09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お食事処さかえ

2014年10月15日
東区北8条東、ファイターズ通り沿い『お食事処さかえ』に行ってきました.


事務所からも程近いローテ店、尚且つワンコイン定食のコチラ.
家族経営ならではの庶民の味方的食堂です.
何食べるか迷ったら取り敢えず行っとけば間違いない店でも有るんです.


お食事処さかえ⑰ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
半年行かないうちに暖簾も新しくなって更に蔦に付いて延びる緑も随分増えて(笑)
今日は店主・店主の母さん・恐らく店主の叔母さんの三人体制.
敬老の日で祝日でしたが先ず先ずの客入り.

お食事処さかえ⑰ (4)_R



icon64 目に言う

お食事処さかえ⑰ (2)_R




白身魚フライ定食/大盛 500円+50円

お食事処さかえ⑰ (5)_R

各テーブルに配置

お食事処さかえ⑰ (3)_R

お食事処さかえ⑰ (6)_R



祭日だったこの日のランチ、余り時間も無かったのも有り
ローテ店のこちらへ.
前客3後客3と祝日にしてはリーマン以外の客が次々やって来た.

メニューの大きな変更は無いが300円で「たまごごはん」というのが登場.
恐らくラーメンなどのサイドメニュー的なモノで飯+目玉焼き+味噌汁と
何かしらの小鉢というセットだろう.
と思ったがラーメンに味噌汁はナシだな(笑)......少食向けのメニューだろうか?
何れにせよ自分には今のところ縁が無さそうなメニューだ(笑)

で、自分は未食の魚フライ定食をオーダー.
白身魚フライは冷凍業務用だろう、まぁ可も無く不可も無くだ.
それに納豆・味付け海苔・マカロニサラダ・玉子焼きの小鉢が付く.
過去食べた定食にはやや見劣りするがワンコインなら悪く無いかと.

さかえのメニューは一部を除いてほぼ制覇している.
通い始めて4年経つが新メニューが出てくれればなぁ...と思うこの頃だ.


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市東区北8条東6丁目12-74 map.

電話:011-721-3830

営業時間:11:00〜14:00(昼)16:00〜21:00(夜)

定休日:日曜日

駐車場:あり



◆訪問履歴

2014.04.11:カツ定食
2013.11.01:牡蠣フライ定食
2013.06.10:豚バラ焼肉定食
2013.03.17:牡蠣フライ定食
2012.11.11:かつ丼
2012.09.06:冷しらーめん

2012.05.24:チキンソテー定食
2012.01.20:豚バラ焼肉定食
2011.11.14:牡蠣フライ定食
2011.07.22:しまホッケ定食
2011.06.18:豚バラ串揚げ定食
2011.05.28:カツ定食
2011.04.20:かつとじ定食
2011.04.06:牡蠣フライ定食
2010.03.27:豚バラ焼肉定食
2010.03.26:正油ラーメン・チャーハン
関連記事
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: フアイターズ通り
昼飯マニアさん、再度こんばんわ♪

荒龍さんはシャッターに貼り紙貼って
数回再開時期を変更していますが
中々空きませんよね...

右隣の鼎豊苑も美味しいですよ.
フアイターズ通り
こんばんは。
フアイターズ通り、ディープなお店ありますね。
「荒龍」さん早く復活して欲しいけど。
Re: おはようございます☆彡
このお店は自宅兼店舗、尚且つ家族で営んで
いらっしゃるからこそのワンコインですね

大盛りも50円マシでドンブリ飯ですし
界隈リーマンの支持は高いですよ
駐車は開店直後か一時以降じゃ無いと
タイミング次第ですね…
おはようございます☆彡
前にも書いたかも知れませんが、コチラは一度行こうとしましたが駐車場満車で諦めたんですよ~(泣

値段変わって無いのですね、お店側は大変かと思いますが頑張って欲しいかと☆彡

「たまごごはん」、「焼そば」があれば一緒に頼んで満腹になれそうな気がします🎵

管理者のみに表示
« 味彩 | HOME | ふくや »