fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

浜新

2014年08月21日
中央区南2条東『食堂 浜新』に行ってきました.


二度お邪魔している「陽寿し」に初訪問した時に目星を付けていたコチラ.

検索エンジンでは「浜新ラーメン店」でヒットするようです.

新参者を阻むような佇まいに興味が湧き近い内に突撃しようと目論んで
いましたが、ようやく初訪問してみましたよ...


浜新 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
件の陽寿しのすぐ南側、目と鼻の先になりますが駐車場は有りません.
二条市場界隈のCPに入庫するか徒歩で訪れましょう.


※下の写真に写ってる人、奥が陽寿しのオヤジさん 手前が浜新の母さん
  と言う奇跡のツーショット(笑)


浜新 (2)_R


丁度 暖簾が出た直後に入店.
カウンターの隅に座ると厨房のオヤジさん「まだ早いんだよね....」と、ポツリ
二通りの受け方が有りましたがコチラも気にせず二通りに取れる応酬を.

あっ大丈夫です(笑)


浜新 (6)_R

ファジィな受け答えをする横では少しだけ耳が遠い母さんがお茶を持って来てくれます.


icon64 目に言う

浜新 (3)_R

浜新 (4)_R



単行本の品揃えを見れば少し客の回転が悪いのかなぁ...と推測

浜新 (5)_R



お、そろそろ出来上がるか?

浜新 (7)_R




生姜焼き定食/大盛 700円+50円

浜新 (8)_R

豚バラの生姜焼きは今年一番の味の濃さ

浜新 (9)_R

浜新 (10)_R



ベテランのご夫婦で切り盛りされていた浜新は昭和50年創業.
店内はお世辞にも綺麗とは言えず「きたな美味い店」に出演しても
おかしくない様な脂ギッシュさが有る.
コレは小樽の「五香飯店」とイイ勝負だ...

そんな中、定食の生姜焼きを大盛りでオーダー.
大きめな中華鍋で豚バラを焼き味を付け、同時進行で目玉焼き
そしてキャベツ千切りが添えられた皿に盛って配膳された.

味は悪く無く飯がススム系の濃いめな生姜焼き...今年イチバンな塩辛さだ.
目玉焼きや人参のキンピラ小鉢など全体的なボリュームもイイ感じ.

今回は開店直後で前客後客が居なかったのでアレだが、各テーブルに
等間隔で灰皿もセットされているのは終日喫煙可能だという事なので
それを踏まえて訪問するのがイイかも知れない.

アウェイ感は全く感じず田舎の婆ちゃん家に遊びに行った感覚の店でしたよ(笑)

本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所:札幌市中央区南2条東5丁目 map.

電話:011-221-6023

営業時間:11:00~15:00(昼)17:00~22:00(夜)

定休日:日祝

駐車場:なし
関連記事
スポンサーサイト



| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: 突入されたのですね!!
ひでぶさん、こんばんわ♪


ハイ...行ってきました、カオスな空間を
存分に味わいましたよ(笑)
こう言う店は嫌いじゃ無く寧ろ好きな部類ですね.

鳥モツ煮込み定食なんかも気になります.

そして陽寿し1.5倍もイイ感じでしたよ!!
突入されたのですね!!
こんばんわ
突入お疲れ様です
なぜか「浜新ラーメン店」と誤って登録されているようですが
ここの味噌ラーメンは好きな部類です
しょうが焼き定職の塩分高目をお伝えするのを失念していましたです。
この近くの「ラーメンどさんこ」よりは薄味に感じますが
失礼致しました。

管理者のみに表示