07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

つがる

2014年09月18日
北区北34条西『麵屋つがる』に行ってきました.


今年6/21にオープンしたばかりの店ですが、看板にも謳っている
本場津軽ラーメンを味わえる店だとか...
煮干し系が嫌いじゃ無い自分としては一度味わってみたく初訪問です...


津軽リサイズ_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
以前も未訪問でしたがラーメン店が入っていたテナント.
開店して2ヶ月ほどでしたが後客チラホラと入店.
さて、どんな煮干しラーメンを出してくれるんでしょうか.

つがる (10)_R


icon64 目に言う

つがる (4)_R

つがる (3)_R



つがるらーめん 700円

つがる (6)_R

奇を衒わない...って言ったところでしょうか?

つがる (7)_R

若干ボリュームに欠けそうだったのでいつもの小ライス@100円も

つがる (8)_R

調味料は胡椒の他、旨味粉とラーメンタレも

つがる (5)_R

小林製麺です

つがる (9)_R



入店する前は勝手な想像で同じ北区にある「にぼshin」のようなスープを想像.
メニュー表の下に提供している代表的なラーメンの写真が有ったので見れば
その予想とは真逆の澄んだスープだった.

ホンノリと煮干し香るスープは中々美味しく下手に調味料を加えない方がいい.
.....と思ったが、旨味粉を先ず投入(笑)
然程違いが判らず次にタレを投入......

少し入れたのだが結構塩辛くなったので入れない方が最後まで美味しく
食べられたんじゃ無いかと若干の後悔先に立たずw
全体的には好きな系統の味だったので、何れ鶏ガラ・煮干しの中華そばを
試してみようかなぁ...


つがる (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市北区北34条西3丁目2-16 map.

電話:非公開

営業時間:11:00~20:00

定休日:不定休

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト
北区 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Re: 煮干にハマっています。
昼飯マニアさん、引続きこんばんわ♪


七飯の店、知っていましたが如何せん遠い...
木曜日、あのクォリティで500円は素晴らしですよね.
増税後も価格維持しているのでしょうか?

鯖ニンニク粉入れると更に美味しくなりますね.

煮干し系で美味しいと個人的に感じるのは
ハレル家・にぼshin 閉店した元町製麺所とか
美味しかったですねぇ...
煮干にハマっています。
こんばんわ。
魚介・煮干系が今我家ではセンターです。
斜め向かいは過去に何度かいきましたが、こちらは未訪。
早速アタックします。
個人的には今の所、七飯大勝軒と木曜日が中華そば系では一番です。
Re: No title
東区民さん、こんにちわ♪

斜め向かいの店も一度訪問しましたが
自分も基本的には並んでまで食べませんので
こちらが気軽で良いですね…

同じ煮干し系なので食べ比べで是非!
No title
こども課長さんコンニチワ!
なかなか良さげな店ですね。
すぐ近くの「なかじま」の店主と
ちょっとした知り合いなので
どうしてもそっちに足が向いてしまいす。
最近は行列ができてて並ぶ気になりませんがw
Re: No title
こっぺさん、おはようございます♪

スープが沁みた麩、美味いですよね(笑)
アッサリ系ラーメンは麩必須かと

こう言う直球勝負なラーメン屋は飽きなくて好きですねぇ
Re: かなり酔っていま~す☆彡
まなさん、おはようございます♪

「津軽」を名乗る店名は札幌でも初?ですが
文中にリンク張っている「にぼshin」などは
店内も津軽三味線のBGMが流れ津軽系ラーメンが楽しめますよ

パッと見は函館塩ラーみたいですが食べると別物ですw
No title
美味しそうです(*'ω'*)
スープが澄んでて、「あっさりだけど旨い~」って感じに見えます☆
お麩好きなので惹かれます(*´ω`)

他のラーメンも外れなさそうですね!
かなり酔っていま~す☆彡
ビジュアル的には結構好みかもって感じです☆彡

しかしラーメンには色々な系統がありますよね~。
津軽ラーメンは初耳です🎵

月末の札幌行きが色々楽しみですよ~☆彡


管理者のみに表示