09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ナポリタン横丁

2014年09月13日
西区琴似2条、JR高架下『満腹スパゲティ ナポリタン横丁』に行ってきました.


以前ミスドが有ったテナントに今年JR琴似駅店としてオープン.
市内には西11丁目店や北大前店、そしてショッピングモールにも
出店し気にはなっていましたが....

今更ですが初訪問で試してみましたよ.


ナポリタン横丁 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
左側には大戸屋、右側にはびっくりドンキーというロケーション.
そして道路を挟んで向かい側にランチで訪問した南光園が.
割と勤務先にも近い北大店が有るのですが、普段の昼飯で
スパゲティは中々食指が動かずのカテゴリでした.

まぁケチャップ系は往々に胸焼け傾向にあるお年頃なもんで(笑)


ナポリタン横丁 (2)_R

店内に入ると食券機制になっていますので、購入後カウンターへ.
そうすると番号札を渡されますので空いている席で待機.

ナポリタン横丁 (3)_R

ナポリタン横丁 (4)_R




icon64 目に言う ※詳細は末尾リンク参照を

ナポリタン横丁 (5)_R




鉄板スパカツナポリタン/琴似店限定品 850円

ナポリタン横丁 (8)_R

スタッフさんがお好みで粉チーズやタバスコを持って来てくれます

ナポリタン横丁 (7)_R

まぁペラいわね.....

ナポリタン横丁 (9)_R


茹で置きしている麺を調理....太麺で軟い
余談ですが....この状態で麺がビョ~ンって伸びている食品サンプル.
子供心をくすぐる風景ぢゃ無かったですか?(笑)
札幌で幼少期なら丸井さんサンデパート ミドリヤ辺り、
あっ丸井ってもOIOI じゃ有りませんよ...

ナポリタン横丁 (10)_R

コレも多分店で再加熱したカツだろうね

ナポリタン横丁 (11)_R


ケチャップ系は得てして食べ飽きするので、雪の如くかける

ナポリタン横丁 (13)_R

ナポリタン横丁 (12)_R

業務用のタバスコ....ぶっといわぁw

ナポリタン横丁 (14)_R




現在は閉店してしまったが、狸小路の2丁目辺りに有った同系統の
ビバスパゲッティ富士山に似せた店が数年前に開店し、現在は
札幌市内4店舗まで展開しているチェーン店.

お盆休みだったこの日、昨日ラーメン大将で食べ過ぎたのを忘れ
今日は胸焼け系を頂いてしまった...
さて、折角琴似店限定が数品あったので、その中から鉄板スパをチョイス.
今回のナポリタンの他ミートソースも有るので好きな方を選べる.

熱々の鉄板に太麺のナポリタンは茹で上げ済みを調理で昔の給食で
出たような食べ応えのスパゲッティ.
たっぷりのケチャップソースと薄いカツにかかったデミソース、味は悪く無い.

が....矢張り味が単調で飽きてきたので粉チーズやタバスコをドバドバ(笑)
なんとか最後まで完食出来た.

一部商品を除き、店のwebからクーポン券を提示すると普通盛りから大盛りの
追加料金がサービスになるようだ.
更に激盛り1kg/500円増しまで用意されているので大食い系な方々にも
都合がイイ店なんだろう.

まぁ話のタネが出来たって事で満足しましたよw


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所:札幌市西区琴似2条1丁目1-1 map.

電話:011-676-7845

営業時間:11:30~21:00/LO 15分前

定休日:無休

駐車場:あり

参考URL: http://napoyoko.com/

備考:店舗前CPチケット持参で1時間無料券
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪


和風スパなんかも有りましたが、限定にコレが
有ったもんで迷わずオーダーしてみましたよ
密かにコレのカレーバージョンも好きだったりしますw
今晩は~☆彡
富士山テイストです☆彡
スパカツってホント美味しいのですけれど、やっぱり飽きますよね~(泣

昔はそんな事無かったのに、やっぱり歳を感じます(笑
でもメニューの写真とか観ると、スパカツは何と無く食べたくなっちゃうのですよ。

見た目にそそられるんですよね~、多分☆彡
Re: おはようございます。
昼飯マニアさん、こんにちわ♪


サンデパート→そうご電器YES→ドンキホーテと
時代の移り変わりは有りましたが、地下の五十番は
そのままでしたね...

数年後には26階立てのマンション/下層階テナントに
生まれ変わるようです.
余談ですが駅前の北5条通りが坂道だったのとか
ヨドバシ脇の高架線がアンダーパスだった過去を
知らない人も増えてきました(笑)


Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪


ソフト麺なんである意味学校給食の延長線上かと.
味はまぁご想像通りですよ(笑)

ランチはワンコインメニューやwebクーポン提示で
大盛無料になる品も有るのでモノによっちゃ
お得なメニューも有りますよ...

富士山の方がオープンキッチンでライブ感有りましたよね?
閉店は残念でした.
おはようございます。
丸井さんのお子様ランチの丸井のロゴの旗。サンデパート
昔の記憶が蘇りました。
確か、食のデパート?なんかも大通にあったような。
丸井の屋上は遊技場でしたね。(古い話(笑))
No title
ナポリタン横丁、まだ行ってないんですi-189

富士山は何度か行ったので
お味はなんとなく想像できたりしてwww
これは、粉チーズ大量投入していただきたいですねi-278

管理者のみに表示