09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

狸小路の何処か....

2014年08月30日
中央区南3条西、某店での一コマです


とある週末、日本酒を通じて知り合った方を誘い札幌中心部へ.
天気予報がものの見事にハズレて大雨の中来て頂きました.

一軒目はワタクシのチョイスで創成川イースト方面へ.
話しが盛り上がり一枚も写真は撮らず.
以下、二軒目で訪れた店で呑んだ日本酒と肴です...


伸 (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.




お通し....だったと記憶
一軒目でも日本酒を何杯か呑んだので正式な品名とか不明(笑)


肉団子と小松菜と油揚げの煮びたし??

伸 (3)_R


最初に自分の好みを店主に伝えると日本酒をチョイスしてくれます.

伸 (5)_R

鱒子の醤油漬け と茄子の煮びたし....だと

伸 (4)_R


結構酩酊状態だったのでウマかったけど酒の味の記憶無し(笑)

伸 (6)_R

仕上げに多分醤油をひと回ししたバターコーン....この味は割と覚えていたw

伸 (7)_R



今回ご一緒した氏のお勧めで伺ったコチラ.
バーのような雰囲気の中、美味しい日本酒と肴が味わえた.

そして何より起業されようとしていた氏のパワーを貰い
自身もリフレッシュ出来たのは一番の収穫だった.

話しも尽きなかったが終電の時間が近づいたので店を後に.


尚、泥酔一歩手前の為 今回個人的な評価も控えるとしよう...
でもイイ店なのは間違い無いですよ.



2014.08.28 グランドオープンした赤れんがテラスを覗いてきました.
いやぁ...新しモノ好きな道産子がワンサカ押し寄せて飯食うなんて
時間の余裕が無かったです(笑)



201408赤れんがテラス (1)_R

チカホからは

201408赤れんがテラス (21)_R

3階フードコート

201408赤れんがテラス (2)_R

スッゲー人人人人人

201408赤れんがテラス (16)_R

電車通り布袋は開店前から50人位の行列

201408赤れんがテラス (4)_R

本店と比べ微妙に高いのね(笑)

201408赤れんがテラス (5)_R

その布袋と同じ一角

201408赤れんがテラス (6)_R

肉の田村とか

201408赤れんがテラス (11)_R

牛タン利久 札幌2号店

201408赤れんがテラス (9)_R

201408赤れんがテラス (8)_R

201408赤れんがテラス (7)_R


個人的に注目ナンバーワン「サッポロCLASSIC BAR

201408赤れんがテラス (10)_R

201408赤れんがテラス (15)_R

201408赤れんがテラス (13)_R

201408赤れんがテラス (14)_R

CLASSICのウルトラコールドとシュラスコが楽しめるようです

201408赤れんがテラス (12)_R


5階の展望ギャラリーはエレベーターの並びに心が折れて断念...
2階の休憩スペースを...

201408赤れんがテラス (17)_R

採光が最高

201408赤れんがテラス (18)_R

タブレットPCやラップトップ持参でもフリーwi-fiアリ

201408赤れんがテラス (19)_R

Wood感満載で居心地ヨシ

201408赤れんがテラス (20)_R


人混みで食事は断念しましたが、ひと月もすれば落ち着くと思われます.
フードコート以外にも雰囲気がいいレストランや鮨屋など多彩なシチュエーションに
対応しているので多くの人が訪れるスポットになりそうです.

ビル前は歩行者専用となって休憩や時期によって様々なイベントが
行われて駅前通りのランドマークが新たに加わりました.

近い内に実食しレポしたいかと....


赤れんがテラスweb
周辺マップ

関連記事
日本酒 焼酎 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
朱奈パパさん、こんにちわ

三井ビルは旬ですからね、話のネタに一度行くと楽しいですよ
自分は落ち着いてくる頃行ってきます
こんにちは。

うぁー!日本酒の店、良さげですね。羨ましい。

三井ビル、行かれたんですね!
牛タンの利久も、入ってるんですね!!!
近いうち。いこーっと!!!
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、お早うございます♪


ザンギや唐揚げって自分も衣で随分印象が
違ってきますよね.
自宅で揚げる時は米粉や片栗粉で二度揚げし
表面パリパリさせるのが好きです.

小樽市朝里「なると屋」は流石に老舗の流れを
汲んでいるだけあって美味しかった記憶が...

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-148.html


日本酒、前回函館に行った時、炉たちか屋が
中々良かったですよ

http://lanikai.sapolog.com/e399186.html
こんにちは~☆彡
日本酒呑みたい気分の時にはイイ感じのお店ですね☆彡
チョッと聞き込みしてみます(笑

赤レンガテラス、やっぱり激混みですよねぇ・・・
ほとぼりが冷めたら行きたいです。
布袋のザンギは一度食べたのですが、どうも納得がいかなかったのでもう一度食べてみたいかなと☆彡

狸小路前の札幌満喫・・・正解です(笑

Re: No title
こっぺさん、お早うございます♪


>私も、こういう所でしっぽり飲める大人になりたかったなぁ
こっぺさん、二十代・三十代はメガジョッキガブガブでイイと思います(笑)
まだまだコレカラ....充分間に合いますってww

赤れんがテラス、本当に凄かったですよね.
観ただけで自分も満足しちゃいましたもん(笑)
でも何れ近い内に何軒か行きたい店は有りますから
楽しみでも有ります.
No title
おはようございますi-1
日本酒のお店、落ち着いた大人な感じi-189
私も、こういう所でしっぽり飲める大人になりたかったなぁi-229

赤れんがテラス、すっごい人でしたねwww
木・金曜日と連荘で行ってきましたが、見るだけで終わりi-229結局、他所で飲んじゃいましたi-278
Re: タイトルなし
おんでおんさん、おはようございます♪

赤れんがテラスの布袋、三階フードコートです
来客が落ち着けば本店より気分良く(笑)
食事が出来そうです

あの厨房前に座った日にゃ激アツですからねw
その点フードコートは冷暖房バッチリで快適です

同じフードコートエリアの蕎麦店側は眺望も良く
別な意味で快適に食事が出来そうですよ


発泡性の日本酒というのも有りまして、モノに
よっちゃシャンパンと変わらない口当たりの
商品が有るんですよ

http://niwanouguisu.com/products/detail/

リンク先のスパークリングの2種、特にピンクは
日本酒苦手な女性にも人気です
日本酒を楽しまれる方は、オトナだなあ、とお世辞抜きで憧れてます(笑顔) ワタシの宴はビールやサワーで、刺身と肉をわさわさ食うってスタイルが多いのでw

赤レンガテラス・・・布袋はいわゆるフードコート? 一度チャレンジしてみます!

管理者のみに表示