07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

綺羅拉

2014年09月03日
西区二十四軒、ペニーレーン24傍『札幌らーめん綺羅拉』に行ってきました.


なんとなくいつでも行けると思って行かない店....
そんな店って飲食店に限らず多かれ少なかれ有りますよねぇ.
今回お邪魔した綺羅拉もそんな一軒ですが、なんとなく初訪問ですよ.


綺羅拉 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
休日の日曜の2時少し前に訪問.
前客後客ZEROでしたが玄関前はペニーレーンへ行く
若い女の子達が引っ切り無し通り過ぎます.

ググると、己龍単独巡業「暁歌水月だそうで.

で、誰?

このヴィジュアル系バンドwww


綺羅拉 (4)_R


icon64 目に言う

綺羅拉 (2)_R

個人的に夜セットの方が魅力的

綺羅拉 (3)_R

綺羅拉 (5)_R



らーめんセット/正油+半炒飯 780円+180円

綺羅拉 (6)_R

店のウリでもある「ルスツ産豚」で作った叉焼

綺羅拉 (7)_R

綺羅拉 (8)_R

炒飯はかなりシットリしたタイプ

綺羅拉 (9)_R



なんとなく、クリスタル的な綺羅拉.

昼夜共にセットメニューが多いのだが、訪問しオーダーしようとした
時間が13:58分....日曜日でも14時までのセット品は大丈夫か一応確認し
問題無しって事で正油ラーメンと半炒飯をオーダー.

ラーメンはシンプルな見栄え、味わいも可も無く不可も無くだが
逆にこう言うのが息の長い店の秘訣なのかも知れない.

炒飯はラーメン店で過去食べた中でも一番のシットリタイプだが
決してベチャっとしているワケでも無く味は個人的に好きな部類だった.

夜限定のセット品でエビマヨが付いたのが凄く気になった.
何れお邪魔して確かめてみたい...





あ.....コレ、龍巳だそうです(笑)

龍巳



本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所:札幌市西区二十四軒4条5丁目9-1 map.

電話:011-611-3774

営業時間:11:30~16:00(昼)17:00~22:00(夜)

定休日:火曜及び第2月曜/祝日営業

駐車場:あり

備考:日祝は21時閉店
関連記事
西区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
まなさん、こんばんわ♪

昔のV系と言うと、ラルクや黒夢とか初期のGLAYとかですか?
ワタスはそっち系はサッパリ分かりません(笑)

このペニーレーンはライヴが有るとバンドの色に合わせた
ファンがごった返します
ゴスロリが4~50人たむろしてると異様な雰囲気ですよ

そんなのを眺めながら麺啜るのもオツなもんですw
No title
私はV系、昔のは好きですけれど☆彡
語るとキリが無いので(笑

ラーメンとシットリ炒飯、酔っている今食べたいです🎵

管理者のみに表示
« 大番 | HOME | なんば »