09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

JRA札幌競馬場

2014年07月27日
中央区北16条西、『JRA札幌競馬場』に行ってきました.


老朽化したスタンドなどを含む大規模改修を終え、昨日7/26に
グランドオープンした札幌競馬場.
生憎の雨模様でしたが老若男女の競馬ファンが来場していましたよ.


札幌競馬場GO20140726 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.


レース開催中は二十四軒駅と桑園駅から無料バスが出ます.
今回は二十四軒駅からバスに乗って競馬場へ.
まぁ今日は大人の麦汁を呑む算段でいますからね(笑)

札幌競馬場GO20140726 (3)_R

皆さん競馬場の客....

札幌競馬場GO20140726 (2)_R


到着しました.
新しい雰囲気満載ですよ.

札幌競馬場GO20140726 (39)_R

いろんなイベント目白押しです.
ジャニーズタレントや小島瑠璃子なんかも来場予定

札幌競馬場GO20140726 (38)_R

一般入場料は100円ですが1000円から1500円の指定席もアリ

札幌競馬場GO20140726 (36)_R

札幌競馬場GO20140726 (35)_R

記念品のキーホルダー頂きました

札幌競馬場GO20140726 (34)_R

第一の目的はコレです.
ワタクシ基本的には競馬はやらないもんで....

札幌競馬場GO20140726 (33)_R


昼頃に行ったので、施設内探索前の腹ごしらえ

札幌競馬場GO20140726 (26)_R

icon64 目に言う

札幌競馬場GO20140726 (31)_R

コチラの店はホットスナック系が充実

札幌競馬場GO20140726 (32)_R

サッポロ黒生410円.....ウッシシw

札幌競馬場GO20140726 (28)_R

カレー棒400円

札幌競馬場GO20140726 (30)_R

カレーライスをフライに.....
でも、ビールに合うわぁ(笑)

札幌競馬場GO20140726 (29)_R



さて、見学するべ

札幌競馬場GO20140726 (24)_R

この後すぐに、やや重から重へ...雨が激しくなってきましたよ....

札幌競馬場GO20140726 (25)_R

札幌競馬場GO20140726 (13)_R

タブレット持参でwi-fi接続/Free です

札幌競馬場GO20140726 (23)_R


各馬一斉にスタート!!

札幌競馬場GO20140726 (11)_R

札幌競馬場GO20140726 (10)_R

札幌競馬場GO20140726 (9)_R

札幌競馬場GO20140726 (8)_R

札幌競馬場GO20140726 (7)_R

札幌競馬場GO20140726 (6)_R

札幌競馬場GO20140726 (4)_R




何本かレースを見学し再びフードコート.
二食目は銀座ライオンのブースへ

札幌競馬場GO20140726 (22)_R

札幌競馬場GO20140726 (21)_R

ジンギスカン丼 550円

札幌競馬場GO20140726 (19)_R

黒ラベル(大) 520円

札幌競馬場GO20140726 (20)_R



腹も喉も満たされいい気分.
メインレース買って遊んでみようかなぁ(笑)


オッズもJRAのwebからでペーパーレス.
でもね、競馬新聞って見るだけじゃ無く座布団代わりや場所取りに使うんだねぇ
座るところ殆ど無いのな....お蔭で滞在4時間半立ちっぱなし.

札幌競馬場GO20140726 (18)_R

全く素人なもんでメールで競馬に詳しい親友に
アドバイスを貰い9を軸に三連複を購入....果たして結果は?

札幌競馬場GO20140726 (16)_R



さぁ、11R 札幌競馬場グランドオープン記念

レースの模様はyoutube








あああああああ.....

札幌競馬場GO20140726 (15)_R

レース終了後すぐ着信ランプが.
まぁいいって...友よwww

札幌競馬ハズレ


本日のエンゲル係数★★★★☆

JRA札幌競馬場 公式web
札幌競馬場 周辺マップ

※地下鉄二十四軒駅からの無料バス乗り場は3番出入口傍

※JR桑園駅前ロータリーバス停からも無料送迎有り
関連記事
レク | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: 今晩は~☆彡
まなさん、こんばんわ♪

競馬場の煮込み、以前から名物みたいですね
今回は食べませんでしたが、近いうちに再訪問
しようかと企んでいますので食べてみますね

わたくし、博才は無いので呑むだけにしておきますわw
今晩は~☆彡
呑む打つ買うの三拍子が生き甲斐の私です(笑

一昨年だったか、オータムフェストで「札幌競馬場の煮込み」を食べましたが凄く美味しかったですよ☆彡





Re: No title
こっぺさん、お早うございます♪


いやぁ...おっしゃる通り昔の暗いイメージは皆無です.
家族連れにKidsコーナーやフードコート・レストランなど
天気が良ければ芝生に出て一日遊べそうな雰囲気です.

馬券を買わなくてもピクニック気分で楽しめそうですね.
そして何よりビールが安め(笑)
410円のカップはテレビ塔下プレハブで買う位の量で
520円の大なら飲みごたえ抜群ですよww

こっぺさんも誕生日プレゼントのタブレット持参で是非.
ヒマを持て余してドロンする事も無いかと(笑)
No title
競馬場、やはり綺麗ですね~i-189
空港ですか?と思う位です。
wi-fi有ということなら、
競馬に飽きても、ネットで遊べるi-239
私は、i-53i-53i-53で終わりそうですがwww

馬券、惜しかったですねi-204
Re: タイトルなし
朱菜パパさん、お早うございます♪

競馬場訪問の目的は食べる事で、
馬券はオマケみたいなモノです.

八軒の「ぎんぱち」、一度ランチで行きましたが
刺身定食ウマかったですよ...

昔、琴似の飲み屋で札幌競馬で来道していた
厩務員さんと席が隣になって色んな話をしましたが
まぁここではとても書けない事がイッパイ(笑)

早速、札幌競馬場、行かれたんですね。
いいなあ。
私は、もっぱら、自宅パット買いです。

3連複惜しかったじゃないですか?

競馬場近くの、居酒屋ぎんぱちや、おっちゃん。には、厩務員さんや騎手さんが、月曜日夜、飲みにくるそうですよ!

管理者のみに表示
« めんめん | HOME | かまだ屋 »