07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かね久

2014年07月20日
美幌町新町、JR美幌駅そば『かね久総本店』に行ってきました.


道東の玄関口、女満別空港からも程近く近年は世界遺産指定された
知床半島などと一緒に周遊で屈斜路湖の美幌峠や摩周湖など
観光の中継地点として通過する方も多い街.

札幌の大通ビッセや東京の丸の内にも支店を出す田村精肉店の本店が
ある街という事は余り町外の人には知られていません.

そんな街に古くから有る人気の蕎麦屋です.


かね久② (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
商圏が大きいロケーションでは無いのも有りますが町内では老舗の一軒.
老若男女に人気の店で昼時は平日でも満席になるようです.


icon64 目に言う

かね久② (2)

かね久② (3)



あいのり定食 1160円+8%

かね久② (4)

小天丼とトロロ蕎麦のセット

かね久② (6)

クロレラの翠色

かね久② (5)



美幌町の人気店、かね久へ.
以前は隣町の北見や網走にも支店が有ったようだが
店のHPに現在はリンクが張っていないので今はどうなんだろう...

前回訪問時はカレー蕎麦を食べたのだが今回は少し贅沢にセットメニューを.
なめこが入ったトロロ蕎麦と天丼の組み合わせは写真で見るより
実物はボリュームが有って満足感が大きい.
天ぷらも揚げ方が上手いので食後の胃凭れ感が無く美味しかった.

小さな街でも、否...小さな街だからこそ商売を永く続けるのは難しい.
人気の店は一朝一夕では築けないのだろう.



あ.....最後に.
我が弟よゴチになりました(笑)



本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所:網走郡美幌町新町2丁目 map.

電話:01527-3-2906

営業時間:10:30~20:00

定休日:月曜/祝日は翌日へ振替

駐車場:あり

参考URL:http://www.kanekyu.com/


◆訪問履歴

2011.10.22:カレー南そば
関連記事
蕎麦 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
うぁーー!
さすが!子供課長先生、詳しいですね?

私も、北見の焼肉屋さんで、『たつみ』好きです。
煙モクモク!焼酎計り売り。サガリ最高です。
四条ホルモンに、鳥源、言わずと知れた味覚園、、、。
街中の、焼肉屋の目玉焼丼、鳳龍の、お子様ラーメン味噌も、締めには、最高です。
Re: タイトルなし
朱菜パパさん、お早うございます♪


北見は焼肉と言うより正確にはホルモンですよね.
で、一番人気は矢張り「龍巳/たつみ」北見市民なら
知らない人はモグリですw

居酒屋なら街中の居酒屋倶楽部かなぁ...
ナイナイ岡村似の店主が出来ないバイトをチクチク
叱るのはやるせないですが(笑)
樽生ビールの種類と料理は抜群です.

ラーメンなら佐々木の塩ですなぁ.
でも早仕舞いするので呑んだ〆にはナカナカあり付けないんです...


こども課長先生、こんにちは。

美幌行かれたんですね!
私も、道東、昔、担当していて、飲食店は、かなりいきました。
主に北見ですが、、。
かね久、さん、混んでますよね?

蕎麦屋さんなら、北見の、三福さん、オススメです。
蕎麦屋さんなのに、みんな、餡掛け焼きそば頼むという不思議な店です。

北見は、焼肉屋さん、オススメです。

管理者のみに表示
« SAKURA | HOME |  »