fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

とう庵

2019年10月28日
東区東苗穂6条、三角点通り沿い『そば処とう庵』に行ってきました.


炒飯を続けて食った先週一週間.

飽きはしませんでしたが そろそろ出汁や醬油の香りが懐かしくなっています.
という事で蕎麦屋が最適と.

とう庵です.


とう庵⑩ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
店舗入口脇に本日の日替わりがボードに書かれています.
今日はね、以前迷って食べなかった一品が表示されていたので即決.



とう庵④ (5)_R




icon64 目に言う メニュー表の価格は2019.10以前の増税前に実食した記録です

とう庵⑩ (3)_R

とう庵⑩ (4)_R

とう庵⑩ (5)_R

☟日☟替☟弁☟当☟

とう庵⑩ (2)_R








日替わり弁当/温そば 700円

とう庵⑩ (6)_R

蓋付きお重は開ける瞬間のワクワク感が好いよな

とう庵⑩ (7)_R

温かい蕎麦が美味くなる季節・・・実食9月上旬

とう庵⑩ (8)_R

ニラ玉 玉子焼き マカロニサラダ 白菜お浸し

とう庵⑩ (10)_R

かけすぎ注意

とう庵⑩ (11)_R

揚げたてホクホク美味

とう庵⑩ (12)_R

ニクもあるでよ

とう庵⑩ (13)_R

とう庵⑩ (9)_R




日替わり弁当の主菜で以前迷って食わずに少々後悔したホッケフライ.

この日の日替わりに登場しているのを観れば迷うことなく発注.
オーダーが入って揚げ始めるので多少時間はかかるが美味いモノを待つ時間も好い.

10分弱で登場した日替わり弁当、前回同様 蓋付のお重で配膳.
その上蓋を徐に上げると中には主菜・副菜 併せて6種のバラエティさ.
メインのホッケフライ から揚げ サラダや玉子焼きと多種多様な内容だ.

ホッケフライは言わずもがな揚げたてホクホクで美味しい.
ソースや醬油で味変を楽しみ最後まで美味しく頂けた.
これに0.7人前はあろう蕎麦もついて税込700円、食後のホットコーヒーもサービス.

禁煙なら個人的にほぼほぼパーフェクト店なのだが今後に期待するしか無いだろう.




この系統の蕎麦屋だと今んとこ「そば辰 発寒本店」と双璧

とう庵⑩ (14)_R

本日のエンゲル係数★★★★☆+++


STORE DATA


住所: 札幌市東区東苗穂6条3丁目2-3 map.

電話: 011-787-0445

営業時間: 11:00~20:00/日曜~14:00

定休日: 無休

駐車場: あり


◆訪問履歴

2019.09.17: 日替弁当
2019.07.30: 生姜焼定食
2019.06.04: 日替弁当
2019.01.17: いくら丼
2019.01.16: たぬき丼
2018.06.04: カツカレーセット
2016.06.07: 松定食
2015.10.06: かつ丼
2014.04.04: 豚丼セット
関連記事
スポンサーサイト



| コメント(2)
コメント
Re: No title
ににすけさん、再び♪

一期一会な日替り弁当ってワクワクしますよね😀
豚丼も蔵寿同様、タレが好いです

記憶では蔵寿より醤油が利いて甘めだったと
随分以前の記憶ですので曖昧meですけど(笑)
No title
いや~、蓋付き弁当箱良いですなぁ~
早い時間に訪問して食べてみますb

あとは課長さんの実食画像で、
豚丼も気になってるんです(^o^)/

管理者のみに表示