02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

七彩

2014年07月25日
岩見沢市4条『麺屋七彩』に行ってきました.


札幌のとある超有名店をリスペクトしているコチラ.
本日の仕事が久しぶりのザワだったのですが生憎の水曜日.

そう、我が愛しの「かまだ屋」の定休日.....
そして驚いた事に東店や6条店などの趣が有った店舗が更地に.
他支店で成り行きを確認も出来ず急遽近くのラーメン店です.


七彩 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
件の超有名店に行った事が有る方なら店名や店の外観で
もう分かると思いますが、札幌の方は今年新店舗になって
いますので旧店舗の方をリスペクトしているようです.


その有名店の外観がコチラ.
看板も瓜二つですねぇ...

麺屋彩未② (1)



12:15分頃訪問、平日ですが前客3後客無しと寂しい店内.
オープン当時は岩見沢の麺好きではチョッとした話題に
なっていたらしいですが.
あの系統が岩見沢でも食べる事が出来る」....と

七彩 (4)_R


icon64 目に言う

七彩 (3)_R




味噌ラーメン 650円   小ライス50円

七彩 (6)_R

見た目が貧相....

七彩 (5)_R

ホンモノとの比較

麺屋彩未 (2)

本家は森住製麺に対し西山製麺を使用

七彩 (8)_R



個人的にムラナカ系が好きなので敢えて苦言を書くが
リスペクトしている割に盛り付けなどがイマイチ.

特に叉焼は崩れた半端モノ?かと思える代物で食感もパサパサ.
そしてスープの少なさが目立ち見た目もチープさが漂っている.
麺が汁の中で泳ぐ位のスープ量じゃ無ければ食べ応えも無いし
ビジュアルも悪いかと.

値上げに対する企業努力かも知れないが真似される側も
コレではトホホホとなってしまうのでは?
文句ばかり書いて申し訳無いが、本元が好きな店なので御免...

七彩 (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所:岩見沢市4条東5丁目9-1 map.

電話:0126-23-7301

営業時間:11:00~20:00

定休日:月曜

駐車場:あり
関連記事
スポンサーサイト
道央 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
昼飯マニアさん、正確にはムラナカ系では無く
リスペクトしているだけの店...許可を貰って
だと思うんです.

彩未で働いていたとかでは無くあくまでも
作り方を真似ているんだと.
もし修行後独立でこの一杯なら個人的に
ブチ切れますわ(笑)
No title
こども課長さん こんにちわ。
四条通りを通りますが、こちらのお店の情報少なく村中系とは知りませんでした。今度怖いもの見たさでチャレンジします。
Re: No title
こっぺさん、おはようございます♪

そうですよね、品書きの「目に言う」は正にそれですねぇ…
味は悪く無いものの、麺屋彩未と言う色眼鏡も入りますから
自ずとハードルが高くなってしまうんです

更に岩見沢には「かまだ屋」と言う進撃の巨人(笑)が居ますんでwww
No title
これは寂しいラーメンですね(;^ω^)
「目で食べる」というのもありますから。

それにしても、いつも色々行ってらっしゃいますね♪
岩見沢シリーズ楽しみにしてます~
Re: No title
追加情報有り難うございます!

岩見沢、年に一回ほど仕事で遠征しますよ
明日と月曜は岩見沢の記事ですのでご覧下さい ^ ^


No title
7/20に行って来たので間違いないっす^^
大和店のような店舗なので、プレハブかもですね。
岩見沢出身で札幌在住なので、岩見沢の記事は嬉しいです!
Re: No title
びーさんさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

まじっすか?
実訪問したのが約ひと月前だったのでプレハブですか?
でも、岩見沢の人気店を3店舗に減らすのは市民も困るし
復活なら嬉しい限りですよね

情報ありがとうございました♪
No title
はじめまして、いつも楽しく見ています。
かまだ屋6条店は隣の土地?で新店舗でオープンしてましたよ~古い建物の方が思い出いっぱいあったのですが・・・
冷やしラーメンありました。味はかまだ屋クオリティで美味しかったです。が、やはり天ぷらそばの方が心に沁みますね^^

管理者のみに表示
« かまだ屋 | HOME | デンスケ »