fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

味龍

2019年08月07日
東区東苗穂7条、三角点通り沿い『ラーメンの味龍』に行ってきました.


先月初訪問して紹介した此方.

40年以上続くいわゆる第二世代? のサッポロクラシックラーメン.
初訪問時は醤油を頂きましたので今回は三味の残りのふたつ.

さて、どちらを先に味わいましょうか.


味龍② (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
記事的にはひと月以上ですが実訪問は初回から3日ほどしか経っていません.

気に入ってしまったのも有りますが、ほぼほぼランチ圏内なので行き易さも大.
この日は先客無しの後客2、11時半前でゆっくりと食事が出来ます.


味龍② (3)

味龍② (4)






icon64 目に言う

味龍 (3)_R







味噌ラーメン/大盛 750円+100円

味龍② (5)

相変わらず並々と注がれたスープ

味龍② (6)

西山製麺

味龍② (7)



実訪問は間を置かず割と直ぐ再訪問してみた.

オーダーはライスを頼まず麺の大盛りで発注.
程なく出来上がったラーメンは相変わらずの並々と入ったスープが素晴らしい.

ススキノ辺りの昔、名を馳せた有名店は初代親父が無くなった現在、メッチャ少ないスープ
店も有る中、素晴らしいではないか.
天凰はマック並み、もとい・・・格安なススキノ風★並のパネマジなのかと問い詰めたい・・・

そんな事を思いながら改めて頂く味龍の味噌ラーメン.
子供の頃、街のラーメン屋で喰った味噌ラーメンってこんな体(てい)だったような
記憶が蘇る懐かしい味わい.

今日の後客も結構な常連風情.
店に入るなり店の女将さん

こんにちわ、○○さん・・・いつもの醬油ラーメンと小ライスでいいかい?」と

そんな店は札幌でも余り見なくなってきた.....



若干、醬油ラーメンの方がが好み・・・

味龍② (2)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++


STORE DATA


住所: 東区東苗穂7条3丁目6-3 map.

電話: 011-781-0826

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 不定休

駐車場: あり/テナント共用


◆訪問履歴

2019.07.02: 醬油ラーメン
関連記事
スポンサーサイト



東区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
北区民さん、こんばんは♪

幼少の頃に食べた旭川ラーメンってイメージ的に
どんな店が近いんでしょう?
札幌でいうところの「ふくや」みたいな?

自分が食べてみたいのは「ニューホームラン」の正油ラーメン
旭川に行く機会があれば是非とも試してみたいですよ😀
No title
お久しぶりです!

課長さんのコメントがぶっ飛んでたんで(ススキノ)、思わずwww

でも、子供の頃の味ってなかなか今は体験できないですよね。
最近、軒並み昔ながらのラーメンを食べてますが、出会えてません。幼少期が旭川なので、札幌では難しいのかもしれませんが。

管理者のみに表示
« 幣舞 | HOME | ひまわり »