06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

豊吉

2014年07月10日
清田区清田5条『麺や豊吉』に行ってきました.


36号線や羊ケ丘通りから清田団地方面に向かい暫く行くと
右手にセブンイレブンが見えて来ます.
その交差点を左に曲がれば直ぐコチラの豊吉が.

中の島から移転し丁度一年になる豊吉、リーズナブルなメニューが多く
人気のようで賑わっていましたよ...


豊吉 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
少し前までは駐車場で苦労していたようですが現在店舗前に
数台ですが停める事が出来ます.

斜向かいのセブンイレブンから見るとこんな感じ.

豊吉 (2)

カウンター8席のみの店内

豊吉 (9)




icon64 目に言う

豊吉 (3)

豊吉 (4)





醤油/並110g 450円

豊吉 (5)

豊吉 (6)


カレーライス 450円

豊吉 (7)

辛口 甘口選択可能、辛口でオーダー

豊吉 (8)




中の島時代は行けず仕舞だったので初訪問の豊吉.
トヨキチでは無くトヨヨシと呼ぶんだそうです.

中の島時代は立食い店だったようですが入居していたショッピングセンターの
立ち退きで清田へ移転、その後もリーズナブルなメニュー構成をキープ.

三味と素ラーメンが有って基本は素ラーメンを除く三味が麺のボリュームで
価格がスライドしていくシステム.
並が110g、子供や老人そして今回の自分のように飯と一緒に食べたい方には
都合が良いボリュームと値段なのだ.

醤油ラーメンはアッサリ昔風だが意外にスープ表面の脂が多く最期まで冷えない.
食後の喉も渇きが少なく350円なら上等な一杯だ.

そして一緒に頼んだカレーライスはミニサイズと普通サイズが有るのだが
今回は普通サイズの辛めでお願いした.
コレが中々美味しいカレーで、辛さの中にも程良い酸味が感じられ好みの味わいだった.

塩ラーメンや隣の客が喰っていたチャーシュー丼も気になった.
昼営業のみの店だが又界隈に来たらソレ等を是非試してみたい...


豊吉 (10)

本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:札幌市清田区清田5条3丁目5-19 map.

電話:非公開

営業時間:11:00~15:00

定休日:水曜/月イチで水・木連休アリ

駐車場:あり
関連記事
清田区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは~☆彡
まなさん、こんにちわ♪

こちら豊吉は安かろう不味かろうでは無いのが
個人的に気に入りました
カレーも意外に手が込んでいたので美味しかったですよ

企業努力と言う言葉がピッタリな店だと思います
こんにちは~☆彡
凄く安いですね~🎵
しかもラーメンは私好みのビジュアル☆彡
カレーも硬めのルーがイイ感じです。

最近はラーメンも結構イイ値段しますからこう言ったお店はありがたいですね☆彡

管理者のみに表示
« すずしろ | HOME | 喜來登 »