09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

焼き鳥らーめん尚

2014年01月03日
小樽市色内、寿司屋通り沿い『焼き鳥らーめん尚』に行ってきました.


初訪問は昨年3月、本業の焼き鳥店のランチメニューとしてラーメンを提供.
味噌 醤油 塩の3種提供とシンプルですが無化調の優しい一杯を食べさせてくれます.
初回は味噌を頂きましたので今回は別の味を食べてみましょう...



焼鳥ラーメン尚② (1)
↓↓↓まだ画像がありますので『続きを読む』をクリック!


先日、旧ブログの方へ初回訪問記事にコメント頂いた静岡在住の"しも"さん.
なんでも尚の店主の旧友らしく店には未だ行けていないんだとか.
ブログ写真を御覧なって雰囲気が感じられ嬉しかったとの事でしたので
今回は客も居なかったので店内写真をもう少し掲載.

店主にその旨を話すと誰か判ったらしくニヤニヤされていました(笑)



前回カウンターに座ったので今日は小上りからカウンターの様子を...

焼鳥ラーメン尚② (2)



icon64 目に言う



夜の部はこんな感じ

焼鳥ラーメン尚② (4)

焼鳥ラーメン尚② (5)






正油 700円   小ライス無料/ランチタイム

焼鳥ラーメン尚② (6)

道産小麦100%の中太縮れ麺

焼鳥ラーメン尚② (8)

背脂のコクがあって正油もナカナカ美味しい

焼鳥ラーメン尚② (7)




約9ヶ月ぶりの再訪問.
実は旧ブログにコメント頂いた静岡在住の方に触発されたのも有る.

なんでも古くからの友人で尚の店主にも事の詳細を話すと誰だか
判って貰えたようだ.

で、今回は正油をチョイス、ランチタイムは小ライスも希望すれば無料なので
一緒にオーダーしてみた.

基本的な具やベースのスープは味噌と一緒、正油は表面に背脂が浮いているのが
判り、甘みとコクを醸し出していた.
味は見た目の濃さに反比例して優しい味、化学調味料は使っていないそうだ.

個人的にはやや味噌の方が好みだったが専門店にも負けない一杯だと思う.
店内も以前寿司屋だった店舗なので明るく清潔感も有る.
夜の部は知床地鶏を使った焼き鳥がメインらしい.
ラーメンの丁寧な作りを見れば恐らく夜の部も満足するのだろうと思われ.

次回は未食の塩を是非食べてみたい...



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所:小樽市色内1丁目12-8 map.

電話:0134-27-3722

営業時間:11:30~14:00(昼)17:30~23:00(夜)

定休日:火曜

駐車場:あり/店舗斜向

参考URL(FB): https://www.facebook.com/yakitoriramennao


◆訪問履歴

2013.03.02:味噌
関連記事
小樽/余市 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示