10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ミートギャング

2017年11月05日
中央区北5条西、アピア・グルメウォーク『ミートギャング』に行ってきました.



さっぽろ駅界隈で所用が有って丁度お昼時.
普段は郊外の大衆店が多いんですが折角なので帰宅する前にランチをと.

なもんで普段余り足が向かない、且つ新規開拓で此方へ.



ミートギャング (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
ところが矢張り連休中.....
どこも彼処も混雑.
最初はいせのじょう高架下店でラーメン・餃子でもと思いましたが外まで行列.
尚且つ雨も降ってきたのでサツエキ構内へ避難.

で、界隈を物色し比較的すんなり入店出来たので初訪問.



ミートギャング (16)_R





icon64 目に言う

ミートギャング (4)_R

拡大

ミートギャング (5)_R

ミートギャング (6)_R

ミートギャング (7)_R

ミートギャング (8)_R

ミートギャング (9)_R

道東 津別町で飼育されているのです

ミートギャング (10)_R





ガーリックシュリンプ プレート 880円+税8%

ミートギャング (11)_R

本場と同じ殻付き

ミートギャング (13)_R

恐らく東南アジア産 バナメイエビ

ミートギャング (14)_R





初訪問のミートギャング.
先日紹介した八重洲酒場商店と同じ経営母体、AIXグループの一軒.

店名の通り肉がウリの店だがランチメニュ-にも魚介系がラインナップ.
その中から入口脇ディスプレイに表示されていたガーリックシュリンプをオーダー.
春に行ったハワイでも人気のB級グルメ、想ひで反芻にはもってこい(笑)

で、オーダーしたガーリックシュリンプ.
ハワイB級グルメの代表格でもあり現地でも多くの路面店やフードトラックが営業中.
前回のハワイではステーキ&フィッシュ チャンピオン、2006年ハワイではジョバンニで実食済み.

専用のガーリックソースで作られているだろうが意外と本格的.
現地で食べたガーリックシュリンプと遜色無かった.
6尾のエビは割と大ぶりでバナメイエビと思われるが食べ応えもアリ.

惜しむらくはマイカー訪問だった為 アルコールがオーダー出来ずだった事.
隣の席は牛肉with赤ワインを嗜んでなんとも羨ましい(笑)



写真映えするがボリュームは今一つ・・・・

ミートギャング (3)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA


住所: 中央区北5条西4丁目アピアグルメウォーク map.

電話: 011-209-3444

営業時間: 11:00~23:00

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.aix-group.co.jp/food/meat-gang/

カード: 各種使用可能

CashLess: 各種電子マネー可

備考: ランチメニューは16時まで
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
kazuo さん、こんばんわ♪


そうですね、サツエキ飲食店全般に言える事ですよね.
旭川も駅周辺は札幌までとは言わないまでも同じでは?

でも普段大衆食堂ばかりなので休日のサツエキ・大通に
所用・ランチだと偶には洒落た店も悪く無いかと(笑)
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


コンボランチはドリンク・サラダ・お代わり自由でしたが
ガーリックシュリンプの魅力に勝てず・・・
仰る通り個人的にはかなりボリューム不足でした.

カツカレー南、行きましたかw
まさか自分と同じwith米じゃ無いでしょうね(笑)
No title
こんばんは!

ミートギャングは1度行きましたが、味はいいもののボリューム感に欠けるので、コスパの天秤にかけるとちょっと微妙ですね。
まああそこだとショバ代やら人件費やらが大分かかるでしょうから仕方ないのかもしれませんが・・
No title
こんばんは☆

エビ食べれたら、絶対注文するのになぁ(;^ω^)
見た感じで旨そうなの分かりますよ♪
ただ、サラダバー無しのワンプレートではかなりボリューム不足ですよね。

そうそう。
カツカレー南の写真に惹かれて、行ってきましたよ(笑

管理者のみに表示
« Le Congres | HOME | 芝源 »