10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Hana

2017年11月01日
東区北23条東、北24条通り沿い『ままごはんのHana』に行ってきました.


10月2日新規オープンの此方.

なにやら唐揚げや海老フライが美味しい店と自画自賛する一軒.
コメント頂く つち さんからも新しい店が出来たよと情報を頂きましたので
前倒しの記事公開ですよ....


ままごはんhana (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
以前営業していたカフェ跡に新規オープンした此方.

店のウリである唐揚げやフライの揚げ物を中心に週替わりの定食を4種.
そしてテイクアウトのサンドイッチというスタイルで営業.

もの凄く頻繁に通る北24条通りなもんでオープン時から気になっていました.



ままごはんhana (2)_R


女性店主が切盛りする店内は終日禁煙で清潔感有り.
女性お一人様でも入り易いようにと店主が配慮されているようです.





icon64 目に言う

ままごはんhana (3)_R

ままごはんhana (4)_R






週替わり C定食/大盛無料 750円

ままごはんhana (8)_R

油切りをしっかりしているので脂っこく無い

ままごはんhana (7)_R

豆腐梅肉和えはサッパリとした箸休め

ままごはんhana (9)_R

自分が理想とするゲソ揚げにほぼ近い

ままごはんhana (10)_R




2017年10月2日 新規オープンした ままごはんhana.

ざっくり言えばお洒落で小綺麗な定食屋.
だが、メニューは少ないものの定食男子にも的を射たラインナップ.

固定メニューの唐揚げやフライ系も然ることながら週替わりだった海鮮系は
4桁とエリア的には強気の設定だが生本鮪使用と拘りのドンブリ.

逆に今回発注した岩見沢や旭川のB級グルメであるゲソ丼など琴線を揺さぶる一品もアリ.
で、そのイカゲソ丼.
オーダーが入ってから生のゲソに衣をつけて揚げるので出来立てなのは言うまでも無いが
甘じょっぱいタレが絡んでメシが進むのだ.

前客と店主の話を聞いていると、どうやら店主は旭川出身らしくゲソ丼の本場仕込み.
webで毎週のメニューをUPしているので、また目に留まった一品が出たら再訪必須だ.



西友元町店・ツルハドラッグ真向い

ままごはんhana (11)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA


住所: 東区北23条東20丁目2-15 map.

電話: 011-311-4702

営業時間: 11:00~19:00※

定休日: 日曜・祝日

駐車場: 無し

参考URL: http://hokkaidou.me/sapporo.hana/

備考: 土曜~14時閉店
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: No title
ににすけさん、こんばんは♪

揚げ置きは論外ですが仰る通り衣の薄さ
コレは重要だと自分も思います
スーパーで売っている惣菜コーナーのゲソ揚げは
正にモッタリした衣ですよね(笑)

まぁそれでも売り切り品をカゴに入れてしまうんですがw
No title
課長さんこんばんは~
いつも楽しく参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

ビジュアル、すごくいいですね^^ゲソ天。
道央の某店で初めてゲソ天丼を食べたときは
衣が重くモッサリでゲソが硬くがっかりしましたが、
画像で見る限りすごく美味しそうですね~。

値段が少し気になりましたが、
近いうちに訪問します^^

でっかいから揚げ気になります(笑

Re: タイトルなし
つちさん、こんばんわ♪

ままごはんhana アタリでした.
特に今週提供のイカゲソ丼はツボりました(笑)

結構色んな店でイカゲソ丼を喰ってますが
脂っこかったり、タレが甘過ぎたり、上品過ぎたり・・・
なかなかイメージするソレとは遠いモノばかりでしたが
此方はほぼイメージ通り.


新規開拓のハズレもネタ的には「オイシイ」んですよ実はw
こんばんわ

わざわざ前倒しして頂いて恐縮ですw

特別安いというわけではないですが味は間違いなさそうですね。

新規開店と新規開拓のお店は当たりか外れかの楽しみがあって読書としても楽しいです(無論ローテ店も安心感があってそちらも楽しみにしてます

管理者のみに表示
« さかえ | HOME | 珍来軒 »