10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

信州庵

2017年11月10日
中央区北3条東、創成川沿い『信州庵 JR病院前店』に行ってきました.



いい「そば」安く・・・・


が、キャッチフレーズの信州庵.
季節・季節で限定商品を出すのでローテしてても飽きません.

で、今回は食べた記憶は有るけれど記録に無い一品をオーダー.


信州庵⑱ (11)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
街中店、札幌西口と此方が営業中ですが車移動で便利な専用駐車場が用意.
それも結構な台数となれば当然訪問する回数も増えるワケです.

で、混み合う時間だとカウンターにギュウギュウ詰めで着席なんですが
概ね11時半前までだと状況にもよりますが お好きな席へと促されます.


信州庵⑱ (1)_R

信州庵⑱ (4)_R






icon64 目に言う

信州庵⑱ (2)_R

記事にしなかっただけかなぁ...

信州庵⑱ (3)_R







カレー南蛮そば 720円      小ライス 80円

信州庵⑱ (5)_R

食べた記憶は有るんだが

信州庵⑱ (6)_R

確信が持てない

信州庵⑱ (7)_R

まぁ大方の客は三角食いなんだろうが....

信州庵⑱ (8)_R

残ったカレー汁にダイブ、天かすネギ等をトッピング

信州庵⑱ (9)_R




何度かリピする蕎麦店だとメニューに有ればオーダーするカレー南蛮.

当然これだけ訪問している信州庵、冬季限定だが一度は口にしているハズ....

だが過去記事にはラインナップしておらず もしかすると食った気でいるだけなのか.
はたまた偶にピーク時訪問で撮影断念した時なのか忘却の彼方.


で、一応未食扱いという事でカレー南蛮そばを発注.
小ライスも一緒にオーダーし一粒で二度美味しい作戦に.

辛さは中辛、辛味が足りなければ卓上七味唐辛子か餃子のみよしの でお馴染み
辛味パウダーが一緒に配膳されるので振りかけるといいだろう.

蕎麦を食い切った後にライスインして腹も満足、意外だったのが卓上の刻み海苔.
コレをカレーの中にトッピングすると香りも立って意外とイケるのを発見.
ただ最後まで食ったか食わなかったかが思い出せずモヤモヤしていた(笑)





訪問履歴に入れていなかったって言うオチw

信州庵⑱ (10)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 中央区北3条東1丁目 map.

電話: 011-233-4410

営業時間: 10:30~24:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://miyoshino-sapporo.jp/shinsyuan/


◆訪問履歴

2017.08.17: うな重弁当
2017.05.30: 別盛あつもりかき揚げ
2017.01.27: きのこそば
2016.06.01: 冷やかけそば他
2016.02.26: 鶏もつそば
2015.10.11: かき揚げそば

2015.07.25: 角煮弁当
2014.12.10: うな重弁当
2014.12.02: 辛し明太のり弁当
2013.10.26: かけそば TKG
2012.12.23: あつもりかき揚げ/白石店
2012.07.26: 味定天丼/新発寒店
2012.04.21: 角煮たまご弁当/JR病院前店
2012.03.09: かき揚げそば 小天丼/南郷通店
2011.07.30: あつ かき揚げそば/新発寒店
2010.10.28: かけそば つくね丼/南郷通店
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、おはようございます♪


なんか無意識ですがカレー系が多い近頃..
そう言えば大番の店員さんのコメント久しく
頂いていないので行かなければ(笑)

という事で明日の記事もカレーですwww
No title
またまた!カレー来ましたね(笑

これ見ちゃうと、
テレビ塔下のカレーそば食べたくなりますねぇ(^◇^)

管理者のみに表示
« 丸亀製麺 | HOME | 弁菜亭 »