10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

丸亀製麺

2017年11月11日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.


11月11日......

・今日はポッキーの日?
・今日はモヤシの日? 
・今日はチンアナゴの日? 
・今日は電池の日? 
・今日は立ち呑みの日?
  へぇー


麺の日であります故に丸亀製麺



丸亀製麺㊻ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
もうね、散々紹介してきたから今更書くことも無いし
新しい天かすネギ丼も思いつかないし(笑)

それじゃ記事にしなくてもいいいじゃんってのは無しの方向で.

まぁ食って書いてを繰り返す日記ですから.

そう言えば紙媒体の日記帳って最近も有るんだろうけどブログを始め
SNSが発達した今は活字を書く機会が少なくなって、いざ漢字を書く時に
思い出せなかったりとか偶に有るのはヤバいよね.....

読めるけど書けない・・・・

スマホで変換して書くの繰り返しとかヤバくね?
有名人の顔は浮かぶけど名前が出てこないとかさ・・・・
脳の劣化? 老化?


icon64 目に言う    詳細はweb

丸亀製麺㊻ (3)_R






カレーうどん/並 410円     いなり 100円    かしわ天 140円

丸亀製麺㊻ (4)_R

そのままでもウマいけど

丸亀製麺㊻ (5)_R

天かすネギを加えると更に美味

丸亀製麺㊻ (6)_R

なんだかんだ言いながら、やっぱ手軽で好き

丸亀製麺㊻ (7)_R


もう言う事も有りません.






それでは、チャー 【激パク】







蕎麦やラーメンでも良くねってのはご尤もなご意見

丸亀製麺㊻ (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA


住所: 札幌市東区伏古1条4丁目1-1 map.

電話: 011-782-8299

営業時間: 11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/


◆訪問履歴

2017.10.04: かけうどん 天かすネギ丼
2017.07.08: こく旨豚しゃぶぶっかけ 天かすネギ丼
2017.07.01: 明太釜玉/得サイズ
2017.05.27: 牛とろ玉うどん 天かすネギ丼
2016.03.25: かけうどん

2017.02.26: 鴨ネギうどん
2017.01.28: ざるうどん
2017.01.03: 親子丼定食
2016.12.03: 肉たまあんかけ 天かすネギ丼
2016.11.12: 牛すき釜玉
2016.10.09: 旨から肉つけ
2016.09.04: 冷かけうどん 天かすネギ丼
2016.07.31: カレーうどん
2016.07.17: 麦とろ牛ぶっかけ
2016.06.19: かけうどん 天かすネギ丼

2016.05.10: 親子丼定食
2016.02.13: 肉たまあんかけ きつねうどん
2015.12.23: あさりうどん
2015.11.14: かけうどん
2015.09.12: 鬼おろし肉ぶっかけ
2015.06.20: カレーうどん
2015.04.03: かけうどん
2014.11.06: タル鶏天ぶっかけ
2014.04.19: あさり塩ぶっかけ

2014.01.07: 肉玉あんかけうどん
2013.09.28: 肉汁つけうどん
2013.06.20: 朝うどん
2013.03.22: 日替わりセット
2013.01.24: モーニングUDON/Hawaii
2012.11.24: バラ天釜揚げうどん 天かすネギ丼
2012.09.13: 日替りセット
2012.06.30: すだちおろし/冷
2012.03.10: こだわり玉子の釜たまセット
2012.01.05: おろし醤油 かけ 天かすネギ丼

2011.12.02: 海苔かけうどん
2011.09.20: ぶっかけ肉ごぼう
2011.08.04: かけうどん とろ玉うどん
2011.07.10: おろし醤油・冷
2011.06.09: 釜たまうどん
2011.05.20: カレーうどん
2011.04.03: 釜揚げうどん
2011.03.28: ぶっかけ
2011.03.21: 釜揚げうどん
2011.03.12: かけうどん
関連記事
丸亀製麺 | コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


饂飩が書けないウドン好きな自分です(笑)

ソバの蕎の字もアヤシイのですがwww
Re: No title
kazuo さん、こんばんわ♪

仕事を覚える時もそうですが、聞いているだけだと
忘れてしまう事がメモを自分で書く事で覚えると
いう事が有りませんか?

書くと脳に記憶として残り思い出せる・・・
漢字もそうですよねぇ
No title
今日は立飲みの日でしたか(笑

丸亀は手軽で美味しいですよ。
そんな訳で、同じ記事もアリかと(^^)

私。元々漢字苦手なので、読むのもヤバイです(*_*;
最近、なるべく辞書をひくようにしてますけど
もう脳ミソがついていけてないです。
No title
こんばんは!

確かに最近漢字が読めても書けなくなりました・・・
やっぱりオッサンになった証拠なんでしょうね(笑)

管理者のみに表示
« なか卯 | HOME | 信州庵 »