10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

浜新

2017年10月26日
中央区南2条東『食堂 浜新』に行ってきました.



創成イーストエリア....と書けばお洒落な雰囲気ですが、此方の食堂は
イチゲンを寄せ付けない佇まいでもある一軒.

ディープな店内にはベテラン夫婦が40年以上切盛りする味のある品々が
リーズナブルな価格で提供されています.


IMG_6239_R.jpg
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
11時開店ですが概ね数分後に暖簾が出されます.

そんな訪問日も痺れを切らし店内に入ると少し早いんだよね的な親父さん(笑)
まぁ時間も有るし大丈夫な旨伝えカウンターへ.


IMG_6231_R.jpg





icon64 目に言う

IMG_6230_R.jpg

おっ? Rの付く月だものね

IMG_6232_R.jpg







かきふらい定食 900円

IMG_6237_R.jpg

浜新の定食は横に延びるから撮影が難しい(笑)

IMG_6236_R.jpg

IMG_6235_R.jpg

生ガキをオーダーが入ってから衣付けしている

IMG_6234_R.jpg

冷凍モノには無いジューシー感

IMG_6238_R.jpg



一年ぶりの食堂 浜新.

終日喫煙可能店です故 本日は口切イチバン客で訪問.
で、メシ気分尚且つ未食のモノをと見渡せば短冊メニューに季節モノの一品が.

やや高めの価格設定だが折角なので試してみる事に.

生ガキを溶き卵にくぐらせパン粉を塗して揚げ油に投入.
生野菜・ロースハム・目玉焼きがデフォのプレートにソースが予め掛けられた
状態で形が不揃いのカキフライが7個ほど.

この不揃いという時点で冷凍成型モノと違うのが判断出来るが、頬張ると更に
牡蠣のエキスと風味が広がって美味.
安価な店だと600円~700円ほどだが十中八九冷凍モノ.

900円という対価は充分アリな季節モノの定食だった.




陽寿しも行かなくっちゃ 記事は此方 残念ながら閉業されたようです

IMG_6229_R.jpg



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市中央区南2条東5丁目 map.

電話: 011-221-6023

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~22:00(夜)

定休日: 日祝

駐車場: なし


◆訪問履歴

2016.11.09: しおラーメン
2015.08.07: 味噌ラーメン
2014.08.21: 生姜焼き定食
関連記事
| コメント(4)
コメント
Re: 陽寿司は
ひでぶさん、こんにちは♪


マヂですか Σ(・□・;)


こんなことならもっと早めに行って1.5倍+生中を
味わっておけば良かった・・・・

浜新のオヤジさん、やっぱどこか違うなって
思ってましたよ(笑)
陽寿司は
残念ながら、閉店されてます
浜新のおやっさんは、日本料理の職人だったのです。

Re: No title
ににすけさん、こんにちは♪


カキフライも良いですが、その他の定食にも
目玉焼きがデフォなのでテンションUPしますよ(笑)

で、元ラーメン店だったのでラーメンも食堂レベルを
上回る味わいなんですねぇ.

店主も高齢なので廃業する前に是非何度か堪能してください.
No title
課長さん、こんばんは^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。

生ガキからの調理で7個というのにすごく惹かれました。
未訪問ですので訪問リストに入りました^^

メインと関係ないですが、
定食に目玉焼きが付いていると
かなりテンションがあがってしますw

管理者のみに表示
« 葉月 | HOME | 大連 »