10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

やよい軒

2017年10月21日
中央区北3条西、JRイン一階『やよい軒 札幌駅南口店』に行ってきました.



ほっともっとを運営するプレナスが経営母体の此方.

北海道には昨年3月に上陸し、2017年10月現在 札幌に4店舗
苫小牧・恵庭・旭川にそれぞれ一店舗づつ展開中です.

そんな二度目の訪問でやよい呑みです(笑)


やよい軒② (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
基本、定食屋なんですがビールのみですがアルコールも提供.

で、サイドメニューも豊富とは言えないながらも昼呑みに堪えうる品数.
先日動画で紹介した北大散策の前に腹ごしらえ・力水補給と.

やよい軒② (1)_R



食券制ですので2000円ほど投入し生ビールを軸にアテを数種ポチポチっと.

やよい軒② (3)_R

パーソナルスペースも充分とられ気兼ね無く昼呑み出来そうな店内環境

やよい軒② (4)_R



icon64 目に言う

やよい軒② (8)_R

やよい軒② (9)_R

やよい軒② (10)_R






まずはビール....
肴と供に配膳してもらいましたよ

やよい軒② (15)_R

卓上に常備されている漬物がウンまいのよ

やよい軒② (7)_R

大根と高菜の漬物、コレでジョッキ一杯イケるわw

やよい軒② (11)_R



今回のファースト オーダー 1830円 (笑)

やよい軒② (6)_R


さぁ宴を始めますよ・・・・てか、パッと見 居酒屋状態(笑)

やよい軒② (12)_R

イカゲソ 180円

やよい軒② (13)_R

フライドポテト&ウインナー 200円

やよい軒② (14)_R

ステーキランチ定食 890円    因みに ご飯抜きでも同プライス

やよい軒② (17)_R

玉子焼き 180円

やよい軒② (18)_R

揚げたてはウマいわ

やよい軒② (19)_R

ステーキはヤッパほっともっとクラスw

やよい軒② (21)_R

コロッケもほっともっと仕様

やよい軒② (22)_R

小ジョッキなもんで足りるワケないしょや

やよい軒② (23)_R

一番搾り 380円   偶にフェアやって安くなるらしいけど

やよい軒② (24)_R




最近店舗拡大中の やよい軒.

北海道は札幌を中心に2017年10月現在、7店舗と今後も増えそうだ.
で、休日の正午 北大散策・紅葉を観るのをメインに昼呑みも同時に楽しもうと
一軒目は 街中店の此方へ.

残念ながらアルコール類は生ビールしか無いが充分 やよい呑みが出来そうだ.
オーダーは食券機、お代わりがメンドーなのでサイドメニューをビールと供に
一気に購入し空いている席へ.

10分弱でテーブルが居酒屋状態になった(笑)
イカゲソ揚げ・フライドポテトとウインナー・玉子焼きと自分は三品.
ツレはステーキランチ定食をオーダーしたので夫々シェアしながら楽しんだ.

落ち着く空間だが長居も無用.....
次の目的地には東へ3丁ほど、ビールが美味しいアソコだw




じゃ、この辺でドロンします( 死語💀

やよい軒② (25)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 中央区北3条西1丁目10 JRイン 1F map.

電話: 011-223-6737

営業時間: 10:00~26:00

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.yayoiken.com


◆訪問履歴

2016.03.11: とり天とだんご汁の定食
関連記事
居酒屋 | コメント(8)
コメント
Re: No title
kazuo さん、こんばんわ♪


やよい呑み、ランチ兼用だと都合がヨロシかと...
「俺流」まだ未体験ですけど最近チカホの
八重洲酒場店が何気にオキニですよ.

なんたて17時までハッピーアワーですので(笑)
No title
やよい軒はリーズナブルで種類も豊富なので、ランチで迷った時は重宝してました。
まだやよい呑みは未体験です。コスパを考えると俺流に足が向いてしまいますね。(昼呑みは無理ですが・・)
Re: No title
morupure さん、こんばんわ♪


記事書いている時に気が付いたんですが・・・

大戸屋の方がアルコール類が充実しているという事実.
近いうちに大戸屋呑み実践してみようかと(笑)

https://www.ootoya.com/menu/drink/
No title
おー、これがやよい軒呑みですか。
私はビール飲むとあまり食べられないので定食はダメですね。
しかし、これは良いですね。
最近、串鳥でチョイ飲みも気に入っているのですが、今度やってみようかなー
Re: No title
SH さん、こんにちは♪


仰る通りです(笑)
ただ基本、定食屋なので致し方無いですよね...

なもんで、その後の誘い水にしかならなかったって言うw
Re: No title
ににすけさん、こんにちは♪


ご飯がお代わり自由なので大盛属性には嬉しい一軒です.
店舗も市内各所に増えて来ているので身近に楽しめる
方も多くなって来ているのでしょうねぇ.

そして何より、ちょい呑みが出来るのも魅力ですよ(笑)
No title
こども課長さん、こんにちは。
やよい軒、なかなかやりますな。
ただ、ビールしかないというのは、私にとっては残念です。
あまり飲まないものですから。
No title
こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

定食を除くとセンベロできそうですね。
やよい軒未訪問ですが、
すごく行きたくなりました~。

管理者のみに表示