10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

コメダ珈琲

2017年10月14日
西区二十四軒3条、北24条通り沿い『珈琲所 コメダ珈琲 二十四軒店』に行ってきました.


2016年夏に北海道上陸したコーヒーショップチェーン店.

発祥はモーニングで有名な名古屋ですが元々米屋だったのが店名の由来.
東証一部上場している企業でもあります.


コメダ珈琲(14)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
北海道には2017年10月現在、5店舗展開中.

そして今月、我がホームの西区に新規開店しました.
なもんで折角ですので人生初コメダ(笑)

オープン間もないので未だ警備員が駐車場誘導していますよ.


コメダ珈琲(1)_R




朝9時の店内.

主婦などが井戸端会議的な使い方しているのが印象的.
そしてコメダ珈琲と言えばシロノワールですが未だモーニングの時間帯なので...


コメダ珈琲(12)_R

コメダ珈琲(11)_R




で、ラップトップを持参してフリーWi-Fiに接続し寛いでみましたよ.

初回だけ規約に同意し登録すれば60分に一度繋ぎ直しが発生しますけど
何時間でも自由に接続できます.

但し、便宜上セキュリティ対策がされていないのでネット閲覧だけにするのが良いでしょう.

コメダ珈琲キャプチャ①






icon64 目に言う      詳細はコチラ

コメダ珈琲(2)_R

コメダ珈琲(3)_R

コメダ珈琲(4)_R






アイスコーヒー/Cモーニング 420円

コメダ珈琲(5)_R

バタートーストと小倉あんをチョイス

コメダ珈琲(7)_R

名古屋だりゃぁ小倉あん

コメダ珈琲(9)_R

でぇらうみゃぁ

コメダ珈琲(10)_R




久々のカテゴリー、モーニングでコメダ珈琲 初体験.

11時まで好きなドリンクをオーダーするとトーストがサービスに.
茹で卵・卵ペースト・小倉あん からチョイスし更にトーストにはバターかジャムが選択可.

名古屋らしいだろうと安直に今回はバタートースト&小倉あんをオーダー.
ドリンクの選択肢も多く子連れでも利用しやすいだろう.

で、ノートパソコン持参で訪問したのだが数人同じようにテーブルで作業している方が.
木をふんだんに使った店内はパソコン作業していても落ち着く空間だった.
ネット環境も余程大きいファイルで無ければストレスフリーで使える.

休日のBRANCHなんかもヨサゲな感じがするので又来てみよう....



スタバでPC広げるより意識低い系w

コメダ珈琲(13)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA


住所: 西区二十四軒3条2丁目1-8 map.

電話: 011-611-7111

営業時間: 7:00~23:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.komeda.co.jp

カード: 各種使用可能

CashLess: 主要電子マネー使用可
関連記事
スポンサーサイト
朝定 朝ラー モーニング | コメント(10)
コメント
Re: No title
kazuo さん、こんにちは♪


まだ札幌のみ出店ですけど恐らく旭川・函館辺りは
もしかすると将来的に出店するんじゃ無いでしょうか?

でも自分的には昔ながらの喫茶店が好きなんです.

コーヒーとカレーが旨くて看板娘の美人ウエイトレスが居る...
20数年前、豊平の武壱が有る場所で営業していた店に
足繫く通っていた良い想ひで(笑)
No title
おおっ、ユ○クロの隣じゃないですか!
そんなところにコメダができたとは知りませんでした。。。
新しくできたコープにもよく行ってたので、転勤になったのが悔やまれます・・(涙)
Re: 廻らない
みっしゅさん、こんにちは♪


札幌にも各地区に店舗が増えて来たので昨年ほどでは
無いと思いますが、9:30~11時頃が午前のピーク帯では
無かろうかと思います.

自分がお邪魔した土曜の9時頃は4割弱の客入りで、退店時の
10時頃は満席 且つウエイティングが若干出ている状態でした.


ふじ寿司や伊勢寿司、以前通っていた事務所が近かった事が有って
利用したことが数度有ります.
コスパは仰る通り良いですよね...
ランチも改めてお邪魔してみたいですよ.

居酒屋おっちゃん は知りませんでした.
ランチ営業していたら是非足を運んでみたいと思います.

情報ありがとうございました!
Re: No title
えーわんしーさん、こんにちは♪


予約必須とは言いませんが入店出来なくて無駄足に
なる可能性も無きにしも非ずです...

自分は開店時間前に駐車場で待機しその場で予約の
電話を入れた次第です.

着席後10分ほどでその時は満席になり予約無しの方は
お断りされていましたよ.
廻らない
コメダ珈琲店、混んでいるイメージあって、いまだに行けてません。生活エリアの東札幌にもあるので、行ってみます。星乃珈琲みたいに犬連れ出来たらすぐ行くのですが、、、。

お寿司屋さん。八軒のふじ寿司オススメです。近くに伊勢寿司もありますが、ランチのコ・ス・パでは、ふじ寿司の勝ちですね。また、近くの居酒屋おっちゃん、今はランチやってないかも?ですが、オススメ。競馬関係の人御用達の店ですよ。
No title
これまた悩ましい鮨屋をお薦めしてくれましたね(笑)
チェックしました。いつか行きます!というか、某ログにも予約必須とありますが、開店同時なら問題ありませんか?行くならシャッターしますが(笑)

カレースタンドも大丈夫です。友達の家のチープなカレーでもマズイとも違うとも思ったこともありませんから。カレーはともだち、です(笑)
Re: No title
序にですが....

コメダ珈琲 二十四軒店の近くに廻らない鮨屋ランチで
オススメが一軒有るので もし機会が有ったら...

まぁこの一角は貴兄にとってはラーメンエリアでしょうが(笑)


https://goo.gl/maps/oXWm8txPkmL2

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-692.html
Re: No title
えーわんしーさん、こんばんわ♪


今でこそ多方面の食文化に興味をもってネタとして
味わえる余裕が有りますが、若き頃 例えば修学旅行で
訪れた京都・奈良の食事で赤出汁や砂糖ガッツリの
すき焼きにカルチャーショックを受けた事を思い出します.

八丁味噌は今でこそ札幌でも手に入りますが、先入観無しで
味わうと仰る通り口に合わない人も少なく無いかと.


カレーショップ、余り期待し過ぎると肩透かし喰らうので
至極フツーのカレーと思っていて下さいよ(笑)
No title
訂正、みそカツサンドでした。しょっぱいものだと思ってたので口の中がパニックでした(笑)
件のカレースタンドには今月中には行きたいですね。
No title
以前コメダのすぐ近くに住んでたのに、一回も行った事無かったんですよ。
で、TVで観たカツサンドが美味そうだったんでアサイチで行って食べたら
甘過ぎて倒れるかと思いました;;
それ以来もうコメダは自分には合ってないなと。

今なら血糖値測って「スゲー上がってる!」と遊ぶと思います(笑)

管理者のみに表示
« がぶり | HOME | テラス »