10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

くっちゃうぞ

2017年10月07日
厚別区厚別西4条、厚別通り沿い『回転寿司 くっちゃうぞ』に行ってきました.


北海道は回転寿司さえレベルが高いと観光客には特に評判です.

今までお気に入りのトリトン根室花まる函太郎と道外にも出店する
北海道発信の美味しい回転寿司に行きました.

が、所謂 知る人ぞ知る隠れた名店が今回紹介する此方.
初訪問です.



くっちゃうぞ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
佇まいは回転寿司が札幌に流行りだした頃の趣き.

非チェーン店で一見すると失礼ながらこの店美味しいの? と疑問符が付く感じ.
ですが、ランチタイムは広めの駐車場も満車状態が続き待ち客も出る繁盛ぶり.


くっちゃうぞ (25)_R

くっちゃうぞ (26)_R

くっちゃうぞ (24)_R



日曜の正午、丁度混み合う少し前に着席しましたが直ぐ満席になって待ち客も.
カウンターとボックス席が数卓ある然程大きいハコの店では有りません.


くっちゃうぞ (17)_R




更に驚きは基本 120円皿と220円皿/各税別の二種.
一部特別品の大ボタンエビや大トロ等を除けば驚きの安さなんです.



icon64 目に言う

くっちゃうぞ (2)_R

本日のオススメは壁に短冊メニューとして提示されてます.

くっちゃうぞ (23)_R



準備よーーーーーし

くっちゃうぞ (3)_R




それでは食べた順にドゾー


秋刀魚 旬ですので脂ののってウマし

くっちゃうぞ (4)_R

烏賊沖漬け 厚い身の部分で食べ応えアリ...同業他社では見かけない一品

くっちゃうぞ (5)_R

サーモン親子 安定の美味しさ

くっちゃうぞ (6)_R

サーモン 普通のサーモンもウメェよコレ

くっちゃうぞ (7)_R

活ホタテ 220円と侮るなかれ、縦繊維感が残る新鮮さ

くっちゃうぞ (8)_R

マツカワ鰈 本日のオススメから....出会えたらラッキー220円

くっちゃうぞ (9)_R

真タチ 北海道の秋冬の味覚 塩で頂く濃厚な一品 本日最高値皿300円 安っlol

くっちゃうぞ (10)_R

本鮪赤身 220円でこのクォリティは素晴らしい

くっちゃうぞ (11)_R

トロ鰊 舌でとろけるネタ

くっちゃうぞ (12)_R

タコまんま あーーー酒呑みてぇwww

くっちゃうぞ (13)_R

トロサーモン 結果三皿サーモン喰ったっていう

くっちゃうぞ (14)_R

イクラ醤油漬け 自分、痛風では有りません故 存分に味わいたい所存です

くっちゃうぞ (15)_R

ガリ鯖 想像通りの味わい

くっちゃうぞ (16)_R

ホッキひも 今回イチバンのヒットはコレ

くっちゃうぞ (18)_R

山わさび鉄火巻 結構な刺激ですよ

くっちゃうぞ (19)_R

カットされないホッキひも握り、しかも捌きたて感アリで超ウマかった....ヒモ好き感涙 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

くっちゃうぞ (20)_R




水産会社から直接仕入れするのでリーズナブルに提供出来る此方.

厚別方面に所用が有って前々から訪問を虎視眈々と狙っていた.
で、結果言えば超大満足.
ネタの新鮮さは勿論 基本の皿が税別とは言え120円・220円の二種なもんで
北海道大手有名回転寿司店に比べるとリーズナブル以外の何物でも無い.

それでいて220円の中には他店では金色や黒色の皿、いわゆる高級品であろう
アワビや雲丹、カズノコやボタンエビなんかもラインアップしている.

なもんで、普段その有名店で同じくらい食べれば4000円弱対価を支払うのだが
この内容でなんと2700円ちょっとと概ね三割安.
これ、くっちゃうと北海道大手回転寿司に足が向かない人も少なく無いだろう.

生活圏と豊平川を挟んで真逆に位置するのが非常に残念だが厚別方面所用の際は
是非ともリピートしたい一軒となったのは間違い無い.





本州資本の格安店、スシローや魚米なんか10年経っても絶対足元にも及ばない

くっちゃうぞ (22)_R


本日のエンゲル係数★★★★★



STORE DATA



住所: 厚別区厚別西4条4丁目8-7 map.

電話: 011-895-6222

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: https://ja-jp.facebook.com/Kaitennsusikucchauzo/
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(11)
コメント
Re: おー、行きたい
morupure さん、こんばんわ♪


くっちゃうぞ、サイドメニューが殆ど皆無なので
純粋に寿司だけ楽しめます.

車でなら中央区からも然程時間がかかりませんし
新さっぽろ駅から接続の中央バスも割と近くに停まるので
飲酒目的でもOKですよ(笑)

ネタはホント新鮮で安かったです...
おー、行きたい
こんばんは。

コチラ、私も懸案店なんですよね。
行きたいと思っていましたが立地が私にとってちょっと不便です。
でも、この記事を見ると行く価値ありそうですね。
トリトンより安いですし(笑)

近々行ってみます。
Re: こんばんは~(=^・^=)
まなさん、こんばんわ♪


函太郎もトップクラスなのは間違いないです.
しかしながらコスパ・穴場感・ネタの鮮度を
考慮するとおっしゃる通り札幌最強も強ち間違いないかと.

観光客が簡単に行けない地の利も幸いしているんですよね...
こんばんは~(=^・^=)
う~~~ん、コレは最強回転寿司ですね(=^・^=)
函太郎はたまに行きますが、値段を考えれば美味いのも当たり前って感じなのです。

北寄ひも握りって珍しいですね~~~☆彡
Re: No title
こっぺさん、こんにちは♪


サーモン・イクラは定番系ですがリーズナブルなので
ガンガン喰っても無問題でしょう(笑)

この値段なら普段のランチでも活用出来そうで
近隣の方が羨ましいでっすよ....
No title
おはようございます☆

こちら。お手頃価格でイイ感じですね!
紐は苦手だけど、
サーモンとイクラはガツガツ食べたいです(^◇^)
Re: No title
cartman さん、おはようございます♪


昔と違ってSNSで一気に拡散する時代ですので
本当の穴場って少ないですよね.

非チェーン店系だとススキノの ぱさーる並みに気に入りました(笑)
惜しむらくは生活圏から真逆なこと.....
是非呑みながら楽しみたいのに ( ノД`)


松勇、600円台でランチは写真見ましたがイイ感じです.
如何せん厚別区ってのがアレですが情報有難う御座います.
No title
追伸。
がっつりいきたかったら、近くにある 松勇寿司 の
ランチちらし、お勧めです。
すき家の斜め前の方・・・
No title
おはようございます。
こちら、個人的イチオシの回転寿司店です。
会社関係の人たちと毎月ランチに行ってます。
(仕事関係者同行時は写真撮っていないので・・・汗)

マグロ市場関係者出身らしく、特にマグロの中落ちが
お勧めです。

ところでお昼を外した平日13時半過ぎ頃、以前は空いて
いたのですが、数ヶ月前から14時頃まで混んでいるのは・・・何かで紹介されたのかなぁ?
穴場だったのに(汗)
Re: No title
えーわんしーさん、おはようございます♪

50貫ですか?
しかも小6で
神童ですねぇ(笑)

記事にも書きましたが鰊も良かったらですよ
道民も鰊や秋刀魚を刺身で食うようになったのは
一部漁師を除けば割りと最近ですからホント美味しいですよ

美味しく安いので機会が有れば是非、足を運んでみてはどうでしょう
No title
これは旨そうな!

回転寿司は行くたびに自制しても15皿は食ってしまうので、ここなら20皿行きそうです; 
個人記録は小6で50貫だったのですが、今はそんなに食えそうにないです(トボケ
年内に行けたら行きたいものですね。

管理者のみに表示
« 欽ちゃん | HOME | まる »