10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ぎんぱち

2017年10月05日
西区八軒5条東、宮の森北24条通り沿い『飲み喰い亭ぎんぱち』に行ってきました.


地域密着型の居酒屋.

過去何度かランチ訪問しましたが、なかなか質の高い定食を提供する此方.
昼間は常連のリーマンで賑わう店内で店舗前の駐車場も正午前後は満車が
多く少し早めの訪問です.


ぎんぱち③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
駐車もなるべく端からギッチリ寄せて停めないと後でし直す羽目になるので
左右どちらから詰めて停めるようにしませう.


ぎんぱち③ (2)_R

前客2後客2

ぎんぱち③ (6)_R





icon64 目に言う

ぎんぱち③ (3)_R

ランチの選べる小鉢

ぎんぱち③ (4)_R

グランドメニュー

ぎんぱち③ (8)_R

夜の部メニュー

ぎんぱち③ (5)_R






日替りE/大盛の予定だった 730円+120円の予定だった

ぎんぱち③ (9)_R

オムレツは挽肉入り

ぎんぱち③ (10)_R

タラコをチョイス

ぎんぱち③ (12)_R

海老入り味噌汁(゚д゚)ウマー

ぎんぱち③ (11)_R

揚げたてホッケフライは1/4身

ぎんぱち③ (13)_R




約一年半ぶりの居酒屋ぎんぱち.

しょっちゅうはお邪魔出来ないが何気にオキニな居酒屋ランチ.
肉系魚系とラインナップしているが個人的推しは魚系定食.

グランドメニューの他、殆どの客がオーダーする日替わり定食.
A~Eの5種の何れかをオーダーしサービスの小鉢を選択、概ね700円前後だ.

で、オーダーしたのがEのホッケフライ オムレツ付き 小鉢をタラコ メシ大盛.
揚げたてのホッケフライは1/4身、ホクホクしてまぁ間違いない主菜.
半分ソース・半分醤油で味わった.

付合せのオムレツもプレーンと思いきや挽肉が入って食べ応え感アリ.
ひと皿で魚と卵が食べられる嬉しい定食だった.

メシが大盛にしてはやや少ないなぁ....なんて思っていたが案の定盛り忘れ.
常連客がメシ少な目コールが多い年齢層だからだろうか(笑)




何気に創業35周年  2017年現在

ぎんぱち③ (7)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 札幌市西区八軒5条東5丁目2-14 map.

電話: 011-737-5109

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 日曜

駐車場: あり


◆訪問履歴

2016.04.21: 日替りC
2013.10.04: 日替りE
関連記事
| コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« まる | HOME | 丸亀製麺 »