10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

すき家

2017年09月30日
中央区北11条西、中央市場そば『すき家 桑園店』に行ってきました.


同業各社が季節モノ限定商品を出す中、気になる一品をwebで見つけたので
久しぶりの すき家へ.
昨日の なか卯と同じ経営母体ですが、少し思うところ有っての今日.


ゼンショーグループは昨今ニュースにもなった群馬・埼玉のスーパーでりしゃす
親会社で食の安全性を再確認させられる事件でしたが本丸とも言える此方と
同じ系列だと知る一般消費者は多く無いハズ.


すき家⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
そのゼンショーGが掲げている指針、食の安全性.

食べる物に、世界一臆病な企業でありたい


まさに消費者がゼンショーの食品に対して臆病になりつつ有るんじゃ無いですか?

webサイト上では方針が書かれていますけど飲食業を営む企業なら当然のこと.
消費者は文字で見えても実際中身を観れる事が皆無なので殆ど信用するしか無いワケで.


すき家⑦ (10)_R



身近で言えば店舗内の厨房.
偶に居ますよね.....

SNSにバカな事をUPしてネットで炎上し全国ニュースになる奴.
携帯カメラやネットも発達していない時代でも一定数は有ったと思ってます.
でも今は表面化するのも早い.

バイト学生であれネットが存在する限り事件が残るので企業の採用担当者は
簡単に誰がやったか解かってしまう.....
幾ら高学歴でもそんな厄介者、採用するワケ無いですよね(笑)




icon64 目に言う

すき家⑦ (3)_R

すき家⑦ (2)_R

魚介丼系メニュー

すき家⑦ (4)_R






さんま蒲焼丼/大盛 580円+50円         おしんこセット 120円

すき家⑦ (5)_R

トッピングする時に身が崩れたのはノン・フォトジェニックだけどwww

すき家⑦ (6)_R

割とたっぷりな大根おろしと共に食えば

すき家⑦ (7)_R

まぁまぁ美味いじゃん

すき家⑦ (8)_R




この秋、季節限定で新発売となった すき家の秋刀魚蒲焼丼.

秋刀魚一匹を蒲焼にした斬新なドンブリ.
ノーマルは写真の一尾盛りだが牛丼の相盛丼や二尾載せなどが有る.

で、今回は一尾とご飯大盛.
恐らく一尾づつパッケージングされた商品を厨房内で加熱するだけだと思われるが
商品の性質上、生秋刀魚焼きに比べ脂の乗りが悪い.

ただ逆に、割とあっさりとした食感なのでランチでも重く無いと感じた.

山椒の小袋も添えられているのでパパっと振りかければ気分は鰻.
まぁぶっちゃけ言えば、メシにサンマ缶を温めて載せれば割と近いんじゃ無いかと(笑)


でも中々美味しかったですよ....



ライバルはコレ(笑)

くぼた食堂③ (4)_R




食の安全は最優先事項

すき家⑦ (9)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 中央区北11条西20丁目1-10 map.

電話: 0120-498-007

営業時間: 24時間営業

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.sukiya.jp/

Cash Less: 主要電子マネー使用可


◆訪問履歴

2016.10.01: 牛丼 まぐろたたき丼
2016.08.20: うな丼
2015.07.18: 牛皿定食 豚丼
2014.02.22: まぜのっけご飯/朝食
2012.05.16: たまごかけご飯/朝食
2012.01.29: 朝定食
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(10)
コメント
Re: No title
kazuo さん、こんばんわ♪


そーですよね、当時 200円朝食は衝撃でした.
豚汁たまごかけご飯も260円と安かったですしね.

近くに住んでいたなら札中卸センターもご存知で?
弁当もランチ限定のイートインコーナもリーズナブルでしたよ.


http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-895.html
No title
こんばんは!
ここは当時住んでいた家の近所だったので、ヘビロテ店でした。
朝の豚汁たまごかけ定食が超コスパ良でいっつも頼んでいましたが、メニューが変わってしまって、残念至極です。
Re: Re: No title
あおきA1cさん、再びこんばんは♪

味的には醤油 酒 味醂系でしたね
メシの部分は違いますが、福井の焼き鯖寿司系が
好きなら口に合って美味しいと感じるハズです


七輪かBBQコンロ有れば実物にかなり近づけると思いますが
アウトドアでもしてないと常備して無いですよねw

貴殿最新記事の黄身醤油、鮪の漬けもメッチャ美味いですよね
サーモンでもおいしかったですし考えた人は天才ですわ

Re: No title
こっぺさん、こんばんは♪

秋刀魚蒲焼き丼、リーズナブルでなかなかでしたよ
鰻は庶民の食い物では無くなったので雰囲気だけでも
味わえるのは良いかもです(笑)
No title
こんばんは(^^♪

これ、おいしそうですね!
さんま2尾もイイかも☆

今、ちょうどうどん総選挙見てたのですが
妙におなか減ってきて困ってます(;^ω^)
No title
さんまんま!これは旨そうです!
でも食べた事の無いものを作るのが趣味の変態としては
本物を味わう前に自分で作ってみたいです!
・・・しかし良く見ると、これ自宅で焼くのは無理そう。
その内取り寄せてみましょう。ありがとうございます。
Re: いつもブログ拝見してますー
豆柴さん、こんばんは♪

くぼた食堂、「カンヅメ」定食ですねぇ(笑)
アレはセパレートで喰うのが流儀なんですよ (゜∀。)
いつもブログ拝見してますー
飯にさんま缶? 缶詰… 缶詰定食… 課長さん、東区のあの店の出番だよ!w
Re: No title
あおきA1cさん、こんにちは♪

ホント、今年は短い夏でしたね
幸い自分は春に常夏島で過ごしたので良かったですが🌴

今年は秋刀魚も不漁で小さく割高ですねぇ
秋刀魚丼も良いですが、是非これにチャレンジしてはどうでしょう?

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

確か取り寄せも出来るハズです
No title
牛を食わないし色々問題もありますのでZNSグループでは一切食事しない自分ですが、秋刀魚の蒲焼丼はいずれ作ってみたいと常々思ってました。食べたいからと言ってお店に行くのは自炊ブロガーとしては非常にハズカシイので、この秋の内に作ってみようと思います。←
昨日から急に寒くなりましたので、課長さんもお体にお気をつけ下さい。

管理者のみに表示