10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

太川

2017年09月24日
中央区北13条西、鉄工団地通り沿い『ごはんダイニング太川』に行ってきました.


仕出し料理屋 兼 学生寮 兼 メシ処な此方.

賑やかな場所では有りませんがランチのボリュームが良いのでリーマンが
押し寄せる人気店、駐車場は店舗前ですが満車の場合は近隣スポーツ用品店へ.

本日早めの訪問でしたので店前に即駐車しお邪魔しました.



太川④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
という事で前客無し.

その後4組8人ほど、皆さん安い日替りをオーダーする方が多いです.
が、自分 思う事有りグランドメニューからチョイス.



太川④ (3)_R

訪問日、滞在時は非喫煙者のみでした

太川④ (4)_R




icon64 目に言う

太川④ (5)_R







カルボナーラ 700円

太川④ (6)_R

小洒落たパスタ屋には無いボリューム感

太川④ (7)_R

うん、生クリーム感もいいよ

太川④ (8)_R

味変アイテム.....って
パルメザンチーズは未だ判るけどタバスコは無ぇだろ(笑)

太川④ (12)_R



という事はヤッパ KAZUOさん推奨のこれだわw

太川④ (2)_R

明太子でした

太川④ (9)_R

おおおおおお

これ美味しぃ-------


太川④ (10)_R

明太子追加不可避

太川④ (11)_R




前回訪問時、旭川在住のkazuo さんにオススメされた一品をオーダーしようとすれば
なんと卓上タラコが焼きという(笑)

であるのでリベンジするため幾分涼しくなった9月に太川へ.

メニューは一択、普段ランチでも滅多に食う事は無いパスタ系.
しかも人生で恐らく数度しか口にしたことは無いカルボナーラ(笑)
暫し待つと大皿に溢れんばかりのソレがミニサラダと海老風味の味噌汁と共に配膳.

先ずはそのまま.....
生クリームが濃厚なカルボナーラはクリーミーさにベーコンの塩気が相まって美味.
パスタもソースもケチケチしていなく、まるでスープパスタのようだ.

ふたくち・みくち そのままで楽しんだ後はお待ちかねのタラコ投入.
適度に解れていたので遠慮なくスプーンで掬いオンザ・パスタ.
するとどうだろう......




これ美味しーーーーーーーーーーーー





勿論、口には出さなかったが寧ろ最初からトッピングでも良いくらいだ.
そして小ライスが有れば是非とも残ったパスタソースに投入し更にタラコ.
リゾット風で〆たいものだw



たらこ 有りき の太川

太川④ (13)_R


2017.09.23 リアル豪雨

仕事で21時頃の恵庭郊外.
近年体験した事の無い雷雨で、駐車していたビルに落雷マジでビビるwww




本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 中央区北13条西16丁目1-5 map.

電話: 011-709-1712

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 日祝

駐車場: あり

参考URL: http://kanizen.jp/


◆訪問履歴

2017.07.26: ヒレカツ定食
2017.06.16: 生姜焼き定食
2016.10.25: ハンバーグ定食
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


トーストも有りですね...
残ったソース、そのままだと少し濃ゆいですが
少し前にCMでやってた漬けパン良いと思います(笑)

土砂降り、土曜の6時半頃 大通で仕事でしてメッチャ降って
そのまま千歳方面へ雨雲流れてYouTubeの動画状態でした.


雷も加わって半ベソ状態で札幌に戻ってきましたよwww
No title
こんばんは☆

このソースなら、トーストも合いそうですねぇ(^^)/

土曜日の夜はちょうど出かけておりまして
帰りに思いっきり雨降られました(*_*;
天然のシャワーを浴びたお蔭で、風邪気味です(:_;)

Re: No title
kazuo さん、こんにちは♪


カルボナーラからの味変、大変美味しゅうございました.


最初からトッピング....

それ明太クリームパスタじゃね?

とも言えなく無いですよね(笑)
No title
ついにいっちゃいましたか!
焼きから生に戻って何よりです(笑)

課長さんのおっしゃるとおり、はじめからトッピングでもOKだと思います。

あっ、ヨダレが・・・
Re: No title
タカサゴさん、こんばんわ♪


先ほど録画でルイルイ北海道移住計画みたいな
番組観てました(笑)

バス旅も終わっちゃいましたが蛭子さんとの
掛け合いが面白く毎度観てましたねぇ...

No title
ルイルイ♪

ならぬ

ランラン♪(卵・卵)ですね

古い?(;'∀')

管理者のみに表示