10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

そば長

2017年10月11日
札幌市東区北15条東、環状通り沿い『そば長』に行ってきました.


環状通り沿いに何軒か点在する蕎麦店の一軒.

駐車場が完備・そこそこリーズナブルなので多くは有りませんが再訪して
違うメニューを試しています.

そんな此方は飯メニューも割と有ったりするので何気にオキニ.


そば長⑥ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
で、初回から気になっていた日替わり定食.

店内表示され訪問するまで何が提供されているのかも不明.
尚且つ遅いランチだと既に品切れ状態という.

なもんで開店早々お邪魔した次第.


そば長⑥ (3)_R

そば長⑥ (4)_R


着席し開口一番 「日替り定食、今日は何ですか?



オヤジさん

もう止めてしまったんです.....






まぁアリがちなズッコケパターンです(笑)


icon64 目に言う

そば長⑥ (2)_R








塩ラーメン 600円       ライス サービス

そば長⑥ (6)_R

そば長⑥ (8)_R

そば長⑥ (7)_R




というワケで未食の塩ラーメンをオーダー.

ライスは麺類オーダーだとサービスなので前回の醬油ラーメン同様一緒にお願いした.

澄み切った清湯スープはすっきりした味わいで蕎麦屋のラーメン美味しの法則通り.
叉焼・メンマ・なると・麩・ワカメ・海苔・ネギとトッピングもまぁまぁ.
600円で割と安価なのは良いが若干ボリュームに欠けるので大盛が良いかも知れない.


案件だった一品は残念ながら試せなかったが次回宿題も発見したので又是非.





カツカレー南そばwww

そば長⑥ (5)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 札幌市東区北15条東1丁目2-17 map.

電話: 011-702-1141

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 不定休

駐車場: あり

備考: 日曜~15時まで


◆訪問履歴

2016.12.01: そば定食A
2016.06.14: 冷やしたぬき
2015.12.03: 正油ラーメン・蕎麦定食B
2015.07.17: そばエビ天重
関連記事
東区 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 渤海飯店 | HOME | 北遥館 »