10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

大山【2017.09.23 閉業】

2017年09月23日
東区本町2条『そば処 山三 大山』に行ってきました.


本日、2017年9月23日 土曜/秋分の日をもって閉店する此方.

恐らく最終日なので混むと思われますが味わいたい方、今日が最後.
で、昨日メニューボードで予告が有った店の名前を冠にした一品が気になって
眠れなかったので連荘訪問です.


まぁ、前日アレだけ前振りしといて言うかって感じですが (笑)


大山⑪ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
昨日聞けなかった閉店の理由.


店主は15年前の2002年、55歳で脱サラし開業
今年でオープン15年目になるのだが今月齢70になるのを区切りに暖簾を畳むと.


威勢の良さは現役続行バリバリにも思えますけど.....
店主の性格なのか潔い幕引きでもあるようです.


大山⑪ (6)_R





icon64 目に言う

大山⑪ (3)_R

大山⑪ (4)_R

大山⑪ (5)_R

で、昨日の繰り上げメニュー表
明日【8/31】は実食済みの生姜焼きなのでもう悔いは無し.

大山⑪ (2)_R






日替りセット/冷 ライス大盛 880円

大山⑪ (8)_R

大山定食の謎も解けた

大山⑪ (9)_R

今日の大盛メシは大サービス

大山⑪ (12)_R

出来立て揚げたてチキンカツと春巻き

大山⑪ (10)_R

開店当初のエピソードも聞けたし満足

大山⑪ (11)_R




15年間お疲れ様でした.

第三の人生をどうか謳歌して下さい.

常連には程遠い訪問回数でしたが

今までありがとうございます.

お元気で.




I did it to perfection

大山⑪ (13)_R


本日のエンゲル係数★★★★☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区本町2条3丁目3-15 map.

電話: 011-784-2738

営業時間: 11:00~15:00/麺売切れ終了アリ

定休日: 日曜・月曜

駐車場: 店舗前と裏にあり

 
◆訪問履歴

2017.09.22: 日替りセット
2017.07.29: 日替りセット
2017.05.02: たぬきそば
2017.01.31: 日替りセット
2016.11.15: 日替りセット
2016.07.26: カツ丼セット
2015.11.06: カレー南
2015.08.28: かき揚げ定食
2015.03.31: カツセット
2014.03.12: 天丼セット
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: えー!
マミーさん、おはようございます♪


連荘記事、偶に有ります(笑)

大山は今回の定食が気になったのと閉店の
タイミングが重なったので...

今日は多分いつも以上に混雑するんだろうななぁ
えー!
想定外の2連…とにかく、ありがとうございました。

これからも、心の琴線に触れるレビューをお願いします!

管理者のみに表示
« 太川 | HOME | 大山 »