10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

佐野

2017年09月01日
中央区南1条西、電車通沿い『お食事処 佐野』に行ってきました.



今回は良く通る道沿いの一軒ですが一見すると店が判らないと言う穴場.

結果、シリーズ化になりそうな店舗なんですが此方の実力はどんな案配でしょうか.
当然ですが初訪問です.


佐野 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
路面店とも言えなく無いんですが正面入り口は外に有りません.

ある施設 建物の正面玄関を入り直ぐ左側の奥で営業.
暖簾をくぐるとレジが有ってその奥には厨房、そしてそのまま進むと店内と.

白を基調とした店は閉塞感も有りません.


佐野 (2)_R





icon64 目に言う

佐野 (13)_R

店舗入り口脇には写真入りメニューも貼って有るのでオーダーし易い

佐野 (5)_R

デザートも案外充実

佐野 (6)_R

座ってオーダー出来ますので各卓にもメニューが

佐野 (4)_R

佐野 (3)_R







ジンギスカン定食/大盛 720円+100円 

佐野 (8)_R

思った以上にジン含有量アリ

佐野 (10)_R

100円増しの大盛も漢盛り

佐野 (9)_R

道民ソウルフード

佐野 (11)_R




初訪問の お食事処 佐野.

メニューを精査し有ればオーダーする道民ソウルフード ジンギスカン定食を発注.
佐野のジンギスカン定食は味付けラムロースにモヤシ・玉葱とオーソドックスな一品.

上部に有った肉は小さいな....なんて思っていたが食べ進めて行けばソレナリの
大きさがあるラム肉もしっかり入って中々食い応えが有った.

ワンプレートにポテサラやキュウリ・トマト・千切りキャベツとバランスも良く
見た目も彩りがあって良いじゃないか...

得てしてこういう施設内の食堂は役所食堂的な商品が多く味わえるモノが少ない.
そんな中、お食事処 佐野は数少ない路面店の体(てい)を保つ一軒だった.





穴場中の穴場 中村記念病院1階

佐野 (14)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 中央区南1条西14丁目 map.

電話: 011-231-8555

営業時間: 10:45~18:00

定休日: 第3 4 5日曜 祝日

駐車場: なし

備考: 第1・2日曜/11~14時


◆病院併設食堂 訪問履歴

2017.02.25: Y ショップ/天使病院新棟店
2017.02.24: ロイヤル/禎心会病院
2017.02.10: レストラン/北海道消化器病院
2016.05.17: すすらん/勤医協中央病院
2016.09.22: ひまわり/札幌厚生病院
関連記事
| コメント(6)
コメント
Re: No title
少女 A さん、こんばんわ♪


幸か不幸か人生で入院した事が一度も有りません.
出来れば人生を終える時までお世話になりたくないんですが
万が一入院したらネタにするんだろうななぁと妄想してます(笑)

今の病院はネット環境(wi-fi)完備する施設も少なく無いとか.
No title
本当に病院の食事(病室での)は最悪ですからね。
病気で入院したこと無くて、全部ケガの外科的手術の入院でしたが、
元気なのに病人食食わされ続けて死にました(笑)
やはり健康が一番です。
Re: カツ
北区民さん、こんばんは♪

そう言えばカツ定食出す店少ないですよね
もしかすると専門店に行くから必要性が少ないとか

時分はカツ定食余り喰わないので気にもしてませんでしたよw
カツ
こんばんは。

いつも思うんですが、カツカレーやカツ丼があってどうしてトンカツ定食が無いのかいつも疑問に思うんです。
定食物がほかにも無ければ分かるんですがね・・・。

Re: No title
A 宣親さん、こんばんは♪

この一角なにげにホスピタルエリアですよね
ボーインボーショクでぶっ倒れてもある意味安心です(笑)

でも病人食は勘弁なのでお互い気をつけましょう
No title
この交差点はしょっちゅう通るんですが、ここが病院だとは知りませんでした;
ただこのメニュー構成では自分はカツカレー一択ですね(笑)ハズレが無い鉄板ですし。
もしくはプラス麺類・・・プラス?否、もうダイエットするのでそんな事しませんから!← 

管理者のみに表示
« 弁菜亭 | HOME | 千龍 »