fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

こふじ

2017年09月12日
中央区北2条西3丁目 バックストーンⅡ地下 『郷土料理こふじ』に行ってきました.


三年前に初訪問した此方.

美味しい魚介系ランチが食べたくて街中駐車場にイン.
選択肢はその時点で二軒有りましたが一軒が開店前だったので此方へ.

さて、本日は何を頂きましょうか.


こふじ② (3)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
さっぽろ駅南口に向かう北方向の一方通行沿いビル地下で営業.
イチバン近い駐車場は西側一本中通りに幾つか有りますが200円/20分を選択.

さて、ミニマム料金で戻って来れますかねぇ....


こふじ (15)_R




まだ早い時間だったが界隈リーマンで盛況.

こふじ② (9)_R





icon64 目に言う

こふじ② (4)_R






刺身定食/大盛 1000円+100円

こふじ② (6)_R

日によって変わるだろうが、カンパチ・ホタテ・本マグロ/赤身 中トロ・イカ・タコ

こふじ② (7)_R

自家製塩辛はFREE

こふじ② (5)_R

秀悦だったのは本鮪二種

こふじ② (8)_R



旬の魚介系郷土料理に定評がある こふじ.

前回から3年ほど経ってしまったワケだが、通勤や仕事で車移動の身としては
少し訪問ハードルが高いエリアでもある.

この日は11時少し過ぎに近くを走行中、もし駐車場が空いていれば行ってみようと.
で、すんなり安い駐車場は空が有って即入庫.
車を預け二択の一軒目に行けば11時半から営業と.....

そうなれば もう一軒の此方しか無いだろうと北3条側からアプローチし店内へ.
カウンターも空いていたが前客6後客5と時間帯にしては盛況だった.


オーダーは刺身定食、4桁になるが今日は25日の給料日.
本日のオススメが生ちらしだったのだが聞けば1080円....
大盛にすると1180円かぁと脳裏を過りケチな性分なのでパス(笑)

で、然程時間もかからず配膳された刺身定食.
まず眼を惹くのが中央に配置された本鮪.
赤身と中トロの二種が盛ってあり切り方はお上品だが頗る美味.
旨み・酸味・脂の甘味などリーズナブルなマグロでは絶対味わえないものが
舌を唸らせるのだ.

他の刺身も新鮮さは勿論だが夜の部に繋がるというか絶対美味しい店だなと
確信させられ人気のほどを覗える.

隣の客がオーダーしていた限定10食の生ちらし.
チラ見したが1180円払っても喰いたかったと少し後悔させられた.....




ヤマタケ水産再訪は次回持越し

ヤマタケ水産201708ランチメニュー_R


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA


住所: 札幌市中央区北2条西3丁目1-31 map.

電話: 011-221-1260

営業時間: 11:00~15:00(昼)17:00~23:30(夜)

定休日: 日祝

駐車場: なし

カード: 各種可

参考URL: http://www.kofuji.com/


◆訪問履歴

2014.08.07: 時鮭定食
関連記事
スポンサーサイト



| コメント(2)
コメント
Re: こんばんは~(=^・^=)
まなさん、こんばんわ♪


最近は札幌に来て無いんでしょうか?
自分も函館は暫く行って無いのでウズウズしてます(笑)

裏まな様に変身してないので調子悪く無いですかw

こんばんは~(=^・^=)
コチラのお店は懐かしいです☆彡

私もチョッとケチって後悔する事があるので・・・
お気持ち解りますよ~~~(泣

管理者のみに表示
« 蔵寿 | HOME | 六嵐 »