10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

銀家

2017年08月29日
中央区宮の森1条、北1条宮の沢通沿い『銀家 宮の森店』に行ってきました.


2017年8月現在、札幌市内で一番後発の横浜家系ラーメン店.

現在営業中で実食済みは
三元
たく家
家 家 家

過去に六角家も有り何度か訪問しましたが時代が早すぎたのか閉業して久しいです.

さて、今回の家系ラーメンはどんな塩梅でしょうか.


銀家 (22)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
開店から半年以上経ちますが当初思ったのは何故にこんな場所で出店と.

宮の森店が有る場所は住宅街で夜は寂しいエリア.
そのせいなのか同業の家系ラーメン店より深夜営業をしラーメン以外の
メニューを多く提供するスタイルなんでしょうか.


銀家 (21)

銀家 (19)

銀家 (12)

銀家 (8)






icon64 目に言う

銀家 (5)

メニュー豊富な店って本丸がイマイチの店が多いんだよなぁ(笑)

銀家 (6)

銀家 (7)

銀家 (9)

この辺りは横浜家系ラーメンのお約束事項

銀家 (10)



オーダーは卓上に有るタッチパネル.
直感的にオーダー出来るが発注まで4~5回最低でもタッチが必要.

銀家 (2)




とんこつ醤油/細麺 760円     ライス終日無料

銀家 (13)

味の濃さ・麺の茹で加減・脂の量もタッチパネル

銀家 (14)



・・・・・・・・・・・

銀家 (15)

とんこつ塩 760円

銀家 (17)

お約束ですからw

銀家 (18)




初訪問の銀家.

横浜家系ラーメンは三元を始め好きな味わいなので期待をもってお邪魔してみた.
場所はハッキリ言って良くないのだが22時過ぎの営業は郊外で希少なのか
この時間にしては先ず先ずの客入り.

オーダーは醤油と塩.
醤油を味薄め脂少な目、細麺を選択しカタメで発注.
塩の方を縮れ麺、味・脂・麺茹でを全てノーマルで発注.

スープをひと口飲んでみると薄めでオーダーしたハズの醤油は結構な塩辛さ.
麺も硬めの茹で加減だがパサパサの触感.
コレは個人的に余りイタダケナイ...

まだ塩味の方がマトモだったのだが760円という対価を考慮すると双方貧弱.
なんというか茶系一色で華が無いラーメン.
東区のアソコと同じ印象を受けた.

メニューの多種多様さから推測出来たようにゴチャゴチャ雑多な種類を提供する店は
言わせて貰えば本丸のラーメンだけで勝負出来ないから.....と思うのは自分だけだろうか.





イマサン 個人的見解

銀家 (23)


本日のエンゲル係数★★☆☆☆



STORE DATA



住所: 中央区宮の森1条11丁目3-1 map.

電話: 011-215-9170

営業時間: 11:00~26:00

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: https://twitter.com/ginyasapporo
関連記事
スポンサーサイト
中央区 | コメント(6)
コメント
Re: No title
こっぺさん、おはようございます

スマホ複数台全て同時にアラートですから飛び起きました


札幌は既に家系ラーメンが複数営業し
それぞれ固定客もついていると思いますので
後発になればなるほど味で勝負しなければ厳しいかと

カレーやから揚げ、一緒に食えるラーメン店も
既に有りますから特に目新しい訳でも無いし

個人的には三元の方が美味しいと感じた次第です
No title
おはようございます☆

醤油の見た目は、あまりソソられないかなぁ(;^ω^)
個人的にはカレーの方が気になります。

それにしても、朝からスマホが
「ピロリロリ~ン」って( ;∀;)
ビックリしましたね。
同じくJアラートで起こされました

地震かと思い身構えたらミサイル飛翔で
もっと身構えてしまったって言う

ほうれん草は入ってませんよ
確か茹でた小松菜みたいのが一本
それも激細(笑)

麺は選択可でしたので敢えて細をチョイスした次第です


個人的には一度試せば良いやって店でしたね




No title
おはようございますミサイル警報で叩き起こされました(笑)
ここは神宮から純平さんに行く途中に通るんですが、多分寄れる余裕は無いだろうなと思ってました。しかし麺が細すぎて驚きました。ホウレン草が無い!?一本ヒョコっと見えるのだけですか?海苔に隠れてるのでしょうか?だとしたら盛り付け考えてくれないと・・・
Re: No title
melos さん、こんばんわ♪


味覚の違いなんて千差万別ですから.
特にラーメンは.
なもんで、自分が美味しいと思っている店でも
全く真逆な評価が有ったとしても驚かないですし
憤慨することも有りません.

自分の味覚が絶対とは思ってませんので.

貴殿がもし男性なら女性の好みも千差万別でしょ?
そんなもんですよ...



Google map投稿は本丸の副産物に過ぎません.
なので結果 投稿数が多くなっただけです.
閲覧数の多さは過去記事にも書きましたが完全な自己満ですしね(笑)


No title
GoogleMapにもたくさん投稿しているかたですよね。あまりにも私との味覚がちがいすぎて、一種の驚きでした。

管理者のみに表示
«  | HOME | 花こよみ »