07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ラナイカフエ

2017年08月12日
中央区北8条西、イオン札幌桑園1F『ラナイカフエ』に行ってきました.


讃岐うどんチェーン店 丸亀製麺の運営母体トリドールが手掛けるCAFE.

テーマはズバリ、ハワイです.
ハワイ好きには堪らないフードやドリンクが手軽に味わえますよ.


昨日紹介した札幌競馬の後に訪問してみました.



ラナイカフェ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
場所はJR桑園駅直ぐ傍、大型ショッピングセンター一階.
フードコートと同じエリアですがガラス張りの仕切りで店舗を作っているので
ガヤガヤしたフードコート独特の喧噪さは皆無.


ラナイカフェ (33)_R

ラナイカフェ (36)_R

ラナイカフェ (32)_R

入口レジ脇にはコナコーヒー等の販売も

ラナイカフェ (2)_R

ラナイカフェ (12)_R

ソファに置いているクッションや壁掛けのタペストリーはハワイアンキルトなど気分は南国.

ラナイカフェ (18)_R

ラナイカフェ (3)_R





icon64 目に言う

ラナイカフェ (34)_R

折角なのでほぼ全て記録してみました 【2017.07末現在

ラナイカフェ (19)_R

ラナイカフェ (20)_R

ラナイカフェ (21)_R

ラナイカフェ (22)_R

ラナイカフェ (23)_R

ラナイカフェ (24)_R

ラナイカフェ (25)_R

ラナイカフェ (26)_R

ドリンクメニュー

ラナイカフェ (27)_R

ラナイカフェ (28)_R

ラナイカフェ (29)_R

ラナイカフェ (30)_R

ラナイカフェ (31)_R






マカダミアパンケーキ 1080円+税8%

ラナイカフェ (10)_R

フワフワ食感のパンケーキ

ラナイカフェ (7)_R

家庭のフライパンじゃ中々出来ない仕上がり

ラナイカフェ (8)_R



コナビール/ロングボード 650円+税8%

ラナイカフェ (13)_R

現地比 4倍弱 と比べてしまう小市民感覚w

201704 ドン・キホーテ カネカ店 (47)_R





ハワイアンカフェを新業態として少し前から展開中のトリドール.
ご存知、丸亀製麺の経営母体だが、その丸亀製麺もハワイアンの間では
ワイキキ店・ダウンタウン店双方大盛況だ.

札幌に展開したラナイカフエはショッピングモールで営業するカフェで
別に路面店として営業する同企業のコナズ珈琲もある.

で、初訪問した此方.
店内内装や装飾品などモチーフ通りハワイ一色.
スタッフ制服もアロハシャツという拘りでハワイ好きには堪らない一軒だろう.

オーダーはハワイでは未食のパンケーキ.
種類も豊富でエッグスンシングス風ブーツ&キモズ風など(笑)

チョイスしたのはマカダミアナッツソースが美味いブーキモ風.
簡単に表現するとパンケーキの上にバニラアイスを溶かしたようなソース風味.
それを少し南国風なエッセンスを加えたと言えば想像出来るだろうか?

コナビールはハワイ島のクラフトビール.
現在はバドワイザー傘下になってしまったと聞くがハワイに行けば生ビールも味わえる.

少々ビールもパンケーキも単価が高いが旅行する事を考えれば手軽に味わえ
ハワイ想い出反芻に最適な一軒だろう.






でもヤッパほんものは越えられない壁

エッグスンシングス_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 中央区北8条西14丁目 map.

電話: 011-796-5324

営業時間: 9:00~22:00※

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.toridoll.com/shop/lanai-konas/

備考: ラストオーダー 21時
関連記事
おやつ的なもの | コメント(2)
コメント
Re: おはようございます
こっぺさん、こんにちは♪


確かに単価は高いですがハワイで食ってもチップやら
なんやらで同じくらい支払いますので(笑)

ビールも自分で買ってきてホテルの部屋で呑む前提の
4倍という話で、バーで呑めば矢張りそれなりに支払い...


と言う事で、そこら辺が割り切れると然程高く感じないですよ 

まぁ自分は次回ハワイ行くまでの繋ぎで反芻しているんですがwww
おはようございます
興味あるけど、いつも横目でスルーしてるお店です(^_^;)
ドリンクセットすると、どうも1000円超えてしまうので、なかなか行けずにいます。

こちらでコナビール飲めるのはビックリ(^o^)
バーガーつまみに飲んでみたいですね~

管理者のみに表示