07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

太川

2017年07月26日
中央区北13条西、鉄工団地通り沿い『ごはんダイニング太川』に行ってきました.


前回記事をUPした時に相互リンク、現在旭川在住である Kのランチ in北の大地
管理人 KAZUO氏から妙に後ろ髪を引かれるコメント.....


ひと月しか経っていませんが行くっきゃないしょ(笑)



太川コメント
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
本日はツレを共だって訪問.

ツレは自分が初回食べたハンバーグ定食、そして自分はKAZUO氏ご推薦のパスタ、
カルボナーラを途中からタラコか明太子で味変して.....涎 (^¬^)

太川③ (5)_R

時間が有ればゆっくり読み耽りたい

太川③ (4)_R



 

icon64 目に言う

太川③ (3)_R

おっ、日替わりお得じゃん......って初志貫徹

太川③ (11)_R





って Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ヤキタラコ www

太川③ (2)_R


ショシカンテツなんて脆く儚いもの・・・・・







ひれかつ定食/大盛無料 650円 日替わり価格

太川③ (6)_R

日替わり価格で通常より150円割引.......いやね、文句は無いんですよ

太川③ (8)_R

ボリューム満点だし

太川③ (9)_R

たらこ→明太子→と来てまさかのやきたらこパターン

太川③ (7)_R




メニュー決め打ちでお邪魔した太川.

だがしかし、人生波乱万丈 一寸の光陰軽んずべからず (言ってみたいだけw)
カルボナーラの口で訪問したのだが まさかの焼きたらこ.

まぁ夏場だから仕方ないんだろが急遽メニュー変更する事に.

ツレは予定通りハンバーグ定食、自分は未食且つ日替わりでお得だったヒレカツを.
過去もそうだった通り日替わりだからと言っても手も品数も抜かず相変わらずの
ボリューミィーな定食だった.

650円ならメインのディッシュ・汁・飯でも充分なのだが、更に太川は小鉢に納豆、
そして卓上常備の魚卵がフリーなのだ.
タラコは今回、生では無かったが焼きタラコとしてはレア状態な食感.
たらこ茶漬けなんかだと最高な一品なんだろう.

本来食べたかったカルボナーラは宿題として夏が過ぎ去った秋口にでも再訪しよう.


で、結果双方のオーダーが予定よりお得だったので食後コーヒーを頂くことに.
市販品のボトルコーヒーでは無くキチッと落としたアイスコーヒーでしたよ.

太川③ (10)_R



何度も言うが喫煙可能なのが惜しむらく残念店

太川③ (1)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 中央区北13条西16丁目1-5 map.

電話: 011-709-1712

営業時間: 11:00~15:00

定休日: 日祝

駐車場: あり

参考URL: http://kanizen.jp/


◆訪問履歴

2017.06.16: 生姜焼き定食
2016.10.25: ハンバーグ定食
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(8)
コメント
Re: Re:No title
kazuo さん、こんばんわ♪


小倉は20万(ほぼ30万)出てましたね....
出店も札幌の人気有名店がフードワゴンで営業して
行列が凄い店もチラホラ.


久々に並びました(笑)
Re:No title
こんばんは!

ウマーが ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル になるかもしれないアソコですね(笑)

近所だったのでリニューアル前からよく行っていましたが、きれいになってから大分客層が変わって人が増えましたね。
イベント出店でやってくるお店にも目がありませんでした
Re: Re:No title
kazuo さん、こんばんわ♪


なる程、口に合わない店は未掲載でしたか...
自分、ご存知の通りドイヒーな店でも全て
記事にしてますので(笑)

そう言えば(゚д゚)ウマー繋がりですが
本日桑園某所でウマー(゚д゚)ウマーしてきました.

開催2日目の日曜なんで盛況でしたよ....
Re:No title
こんばんは!

ポリシーとしてイマイチなお店は掲載しないので、ウマーなしでも「美味しい」ということでやっています。
より感動した度合いでウマーの数が増えていくシステムです(笑)
Re: No title
kazuo さん、こんばんわ♪


ネタ的には大いにアリでした(笑)
でもオススメのカルボナーラ味変は
是非とも年内中に試してみたいです...

ネパールカレーの店は未訪問.
カレーには何故か保守的な自分ですのでwww



ところで...

ウマー(゜∀゜)ー!! が無い店はイマイチと言う事で
OKなんでしょうか? w

ヤマ★チとか lol


No title
こんばんは!
これはイタタタでしたね・・・
(自分も焼きタラコは初めて知りました)

ここなら他のメニューもボリューム満点で美味しいですから何でもイケますよね。

ところで、太川のすぐ近くにあるネパールカレーも豊平峡と勝負できるくらい美味しかったのですが、こども課長さんは実食されましたか?
大盛派には物足りないのと出てくるまでに時間がかかりますがね。
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


ランチ客層は、ほぼリーマン.
故にボリューム重視なランチなのです.

常連客になればメシもマンガ盛とか有りますので(笑)


カルボナーラ味変は秋頃の宿題とします...
No title
こんばんは☆

明太子ご不在は残念でしたが
カツ美味しそう~(^^)
それに、おかず多いのがイイですよね☆


管理者のみに表示
« 大将 | HOME | ピッコロ大将 »