08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

丸亀製麺

2017年07月08日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.



先週も紹介したばかりですが新商品が出ましたね....

で、Version Ⅵ も瞬時に思い浮かびました故(笑)



丸亀製麺㊹ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>

今回新商品のTVCM





梅雨が明けて初夏に向かう季節に爽やかな一杯の新商品.
メニューは決め打ち、コレ狙いですので迷いは1mmも有りません.




icon64 目に言う

丸亀製麺㊹ (3)_R

コク旨み醤油マ、夏に向けての冷やしメニューYO

丸亀製麺㊹ (2)_R





こく旨豚しゃぶ ぶっかけ/並 620円        ごはん 130円

丸亀製麺㊹ (4)_R

こく旨タレはノーマルとピリ辛の2択

丸亀製麺㊹ (5)_R

丸亀製麺㊹ (8)_R

ピリ辛、辣油系をチョイス

丸亀製麺㊹ (7)_R




いわゆる冷やし豚しゃぶを饂飩にのっけた新商品.
温冷チョイスは無く冷たいうどん一択、刻み玉葱とコク旨タレが味の決め手だ.

並盛にピリ辛タレをチョイスし先ず饂飩を啜ってみる.
まぁ想像通りの味、豚しゃぶも予め調理されているので加熱式より手早くサーブされる.


で、うどんより最近は天かすネギ丼が記事の主役とも言えなくもないのだが
今回のVersion Ⅵ紹介の前に過去のシリーズを.

過去の天かすネギ丼

Ver 1 ノーマル/初登場
Ver 1.02 ノーマル改
Ver 2 明太子
Ver 3 温玉
Ver 4 とろろ
Ver 5 牛肉/not a poverty bowl.





そこの君......

また肉乗っけると思ったでしょ?

そんな前回と同じ肉載せ安直パターンじゃ面白くも何とも無いじゃん.
まだまだアマちゃんだなぁwww

丸亀製麺㊹ (6)_R










天かすネギ丼 VerⅥ  Mayonnaise に特製七味の辛味を添えて

丸亀製麺㊹ (9)_R

邪道では無いB級のウマさがそこにある.

丸亀製麺㊹ (10)_R





前回の天かすネギ丼、甘辛煮の牛肉を載せた豪華版を創ったワケだが
本来の天かすネギ丼の趣旨からはやや外れてしまう言わば外道丼.
あくまでもチープさを追求する天かすネギ丼故、豚肉や牛肉を載せるなんて事は
本来 言語道断なのだ.

そこへ今回の新商品、豚しゃぶの脇に添えられているハズのマヨネーズ.
過去タルタルソースもそうだったが汁にマヨネーズ味が混ざってしまう方が
個人的に邪道と考えるので好都合、マヨ別盛りでお願いした.

バージョン1の改良版、天かす・ネギの基本形におろし生姜を添えて天丼タレを
かけ回し1分ほど放置させるのは味を馴染ませる他 米粒に天かすの油膜を
張って美味しくさせる効果もある.

その応用編ともいうべきマヨコーティング.
マヨの酸味・まろやかさがバージョン1.02 に加わりウマさ3割増し.
丸亀製麺オリジナル七味唐辛子が更に味を引き締めるのもイイ.

当然、食い方は良くマゼマゼしてカッ喰らうのだが絵面が悪いので割愛だ.
家庭では普通にあるマヨネーズ、丸亀製麺ではレアキャラ.
もし出会えたら是非オススメ........て、誰もやらないか(笑)



ネタ命

丸亀製麺㊹ (12)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古1条4丁目1-1 map.

電話: 011-782-8299

営業時間: 11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/


◆記事掲載履歴

2017.07.01: 明太釜玉/得サイズ
2017.05.27: 牛とろ玉うどん 天かすネギ丼
2016.03.25: かけうどん

2017.02.26: 鴨ネギうどん
2017.01.28: ざるうどん
2017.01.03: 親子丼定食
2016.12.03: 肉たまあんかけ 天かすネギ丼
2016.11.12: 牛すき釜玉
2016.10.09: 旨から肉つけ
2016.09.04: 冷かけうどん 天かすネギ丼
2016.07.31: カレーうどん
2016.07.17: 麦とろ牛ぶっかけ
2016.06.19: かけうどん 天かすネギ丼

2016.05.10: 親子丼定食
2016.02.13: 肉たまあんかけ きつねうどん
2015.12.23: あさりうどん
2015.11.14: かけうどん
2015.09.12: 鬼おろし肉ぶっかけ
2015.06.20: カレーうどん
2015.04.03: かけうどん
2014.11.06: タル鶏天ぶっかけ
2014.04.19: あさり塩ぶっかけ

2014.01.07: 肉玉あんかけうどん
2013.09.28: 肉汁つけうどん
2013.06.20: 朝うどん
2013.03.22: 日替わりセット
2013.01.24: モーニングUDON/Hawaii
2012.11.24: バラ天釜揚げうどん 天かすネギ丼
2012.09.13: 日替りセット
2012.06.30: すだちおろし/冷
2012.03.10: こだわり玉子の釜たまセット
2012.01.05: おろし醤油 かけ 天かすネギ丼

2011.12.02: 海苔かけうどん
2011.09.20: ぶっかけ肉ごぼう
2011.08.04: かけうどん とろ玉うどん
2011.07.10: おろし醤油・冷
2011.06.09: 釜たまうどん
2011.05.20: カレーうどん
2011.04.03: 釜揚げうどん
2011.03.28: ぶっかけ
2011.03.21: 釜揚げうどん
2011.03.12: かけうどん
関連記事
丸亀製麺 | コメント(6)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


まだまだデスねwww
Re: No title
KAZUO さん、こんばんわ♪


先日買ってきたHEINZのマヨネーズ食って再確認.
日本のマヨネーズ(特にキューピー)は美味しいなぁ と(笑)

No title
こんばんは☆

まんまと
天かすネギ丼に豚しゃぶ乗せると思ってました(笑
No title
こんばんは!
マヨコーティングは思いつかなかったですねえ。
でもマヨを投入するとカロリーが気になってしまいます(笑)
Re: 攻めますねぇ
昼飯マニアさん、こんにちは♪


そろそろ丸亀製麺から天かすネギ丼マイスター
称号を貰っても良い頃だと思ってます(笑)
攻めますねぇ
こんにちは。
攻めますねぇ。
私も新たな貧乏丼の開発を急ぐかな。(笑)

管理者のみに表示