06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

山頭火

2017年06月25日
中央区北1条西、ノースプラザ地下『山頭火チカホ店』に行ってきました.



2017.06.01 オープンした山頭火最新店舗.

旭川に本店を置く此方は札幌はもとより海外にも多くの支店を出しています.
先日遊びに行ったHawaii にも支店が有って賑わっていましたが チカホ店は
17時より吞みメニューが有るんです.


早速試してきましたよ.



山頭火チカホ店 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
チカホ店、ラーメンの記事は相互リンクの此方ブログ主様を参照して頂いて(笑)
ワタクシめ、一切ラーメンはオーダーせずというw

山頭火チカホ店 (2)_R




17時5分前にちょいフライング気味で訪問.
早速ノミホーをお願いするも

同じテーブルでお一人様だけだと

対応不可なんです
......と

要は、単独客だと呑み放題OKだが複数人訪問で同じ卓を囲んでいる場合は
全員呑み放題にしないとダメという事.
ダメもとで伝票分けてもダメなのか聞いてみたが不可という事で諦める事に.
まぁ今日は控えめに呑みましょう(笑)

至極一般的な飲み放題のシステムなので文句は有りませんが皆さま参考までに.



山頭火チカホ店 (4)_R




icon64 目に言う

山頭火チカホ店 (6)_R

山頭火チカホ店 (7)_R

山頭火チカホ店 (5)_R




まぁ、気を取り直してトリビー



生ビール 480円

山頭火チカホ店 (8)_R


枝豆 200円

山頭火チカホ店 (11)_R


メニューは然程多く無いケドまぁまぁリーズナブルな価格設定.
ラーメンは高めの店だけに意外だなぁ.


ハムカツ 300円

山頭火チカホ店 (13)_R

ハムと言うよりコレだな(笑)

山頭火チカホ店 (14)_R


鮪赤身ブツ 400円

山頭火チカホ店 (16)_R

キハダマグロかなぁ

山頭火チカホ店 (19)_R


ハイボール 400円

山頭火チカホ店 (17)_R

ザンギ 380円

山頭火チカホ店 (15)_R


さて、まぁまぁ飲み食いしたしそろそろ帰ろうかなぁと思ったが〆の何かを
食べてからと思いラーメン以外の一品をチョイス.

尚且つ平日と祝日はオーダー不可と言う限定に惹かれて....





肉炒飯 500円/土日限定

.山頭火チカホ店 (20)_R

ラーメンにも使うトロ肉叉焼

山頭火チカホ店 (21)_R

某肉チャーと違いお上品(笑)
サイズは大衆店で言うところの半チャーハンほど

山頭火チカホ店 (23)_R



1時間弱楽しんだ山頭火チカホ店、以前はごま蕎麦 遊鶴だった店舗だ.

呑み放題は出来なかったが チョイ呑みとして3000円弱なら先ず先ず.
勿論、ラーメン店なので手のこんだ肴では無いがビールやハイボールの
アテにするには充分だと思う.

本格的に腰を据えて飲むなら向かない店だが会社帰りにビール呑んで
ラーメン一杯喰らって帰る少し贅沢な晩飯なら都合が良いかも知れませんし
後客で1300円のセットをオーダーしていた方も数人いた.

次回チカホ店に訪問するなら自分も1300円、あがりラーメン付きを発注しよう.




ラーメンも酒も呑みたいなら1300円の「あがりラーメン付きちょい呑みセット」

山頭火チカホ店 (26)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+



STORE DATA



住所: 中央区北1条西4丁目2-2 ノースプラザB1F map.

電話: 011-211-1882

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: https://www.santouka.co.jp

カード: 各種使用可能

備考: 呑みメニューは17時から
関連記事
居酒屋 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


もつ焼きそばも迷ったんですよね.
なんならビールのアテにもなりそうだったし(笑)

山頭火繋がりですが、今日セブンイレブンで
ハワイ山頭火のサイミン←ハワイ編・マックで紹介した麺が
新発売されていましたので思わず買ってしまいましたw
No title
ここなら、独りちょい呑み向きな感じがしますね(^^)

肉炒飯がなかなか美味しそうなので
モツ煮焼きそばも期待できそうですね(^^♪


管理者のみに表示
« 利久庵 | HOME | 弁菜亭 »