08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

蕎麦笑み

2017年07月05日
東区本町1条『蕎麦笑み』に行ってきました.



前回、いか天丼をお目当てに訪問し日替わり的商品のリーズナブルな天丼を
食べ ほぼ満足したワケですが矢張り いか天丼も食いたいなぁ....と


三か月ぶりの再訪です.


.蕎麦笑み⑦ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
場所が場所のせいか正午前後の激混みは少ないような気がします.
一般客として行く分には逆に有り難いので落ち着いて今日も食事が出来そうです.

なにより禁煙なのもイイね.


蕎麦笑み (7)_R








icon64 目に言う

蕎麦笑み⑦ (3)_R

蕎麦笑み⑦ (4)_R

蕎麦笑み⑦ (5)_R

蕎麦笑み⑦ (6)_R






いか天丼/大盛 800円+150円

蕎麦笑み⑦ (8)_R

大盛150円増しは想像以上にボリューム有り

蕎麦笑み⑦ (9)_R

紋甲イカ だよなぁ

蕎麦笑み⑦ (10)_R





前々回からお目当てだった いか天丼をオーダー.
150円増しの大盛だとギリ3桁で収まるプライス.

前客も少なかったので5~6分で配膳、蕎麦笑みの丼モノは蕎麦の汁が椀として
一緒に出るのだが、シイタケや三つ葉など吸い物仕立てで中々美味.


深めのドンブリに大盛メシがミッチリ、コレは眼でも盛りがイイのが歴然.
そして烏賊がメインの天丼は紋甲イカの切り身が5 茄子と海苔天という構成.

メインの烏賊は柔らかく身も厚く食べ応えもある.
天丼のタレも甘過ぎず辛過ぎず丁度いい.

だが、思うに天丼はアレコレ種が有った方が最後まで飽きずに食べられるのではと
大盛メシと格闘しながら思った(笑)
紋甲イカの身は食べ続けると味が単調でホント飽きて来る.
茄子と海苔天が有って助かったがコレは一度食えば満足だw






個人的見解だが、ゲソ丼は飽きないが烏賊天丼は飽きる φ(..)メモ

蕎麦笑み⑦ (11)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 札幌市東区本町1条9丁目3-30 map.

電話: 011-796-5627

営業時間: 11:00~19:00

定休日: 水曜

駐車場: あり


◆訪問履歴

2017.04.05: のっけもり天丼
2016.12.06: 鍋焼きうどん
2016.07.06: 豚丼セット
2016.04.29: かつ丼
2015.12.02: かき揚げ丼セット
2015.10.31: 本日のサービスメニュー/カレーセット
関連記事
| コメント(3)
コメント
Re: No title
北区民さん、こんにちは♪

文中でも触れましたが食べ飽きするんですよ(笑)
ゲソ天なら飽きないんですがねぇ

漬け物を多めに貰えると多分自分も最後まで
美味しく頂けたかと思っておりますw
No title
すみません、名前入れ忘れました。
↓のは私です。
No title
こんばんは!

たしかにイカが5枚も乗っていると飽きますよね(笑)
でも、そのフォルムに私のハートはやられてしまったようです。

ちょいと遠いですが、来店確定しました。

いつも情報ありがとうございます!

管理者のみに表示
« 中央食堂 | HOME | 香月 »