08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

香月

2017年07月04日
中央区北11条西、札幌場外市場そば『らーめん香月』に行ってきました.


初回は定食、前回は味噌ラーメンを試した此方.

その味噌ラーメンが思いの外、口に合った一杯だったので違う味わいも
多分口に合う好みのラーメンだと確信.

雨がシトシト降る昼下がり、再々訪問です.



.香月③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
札幌中央市場のお膝元だけあって開店時間も10時の香月.
早い時間や13時過ぎは作業服を着た市場関係者が多い印象.

11時半頃ですが土曜だったせいも有り普段より店内は空いています.



香月③ (3)_R



父さん母さん叔母ちゃんと3オペレーション.

主に父ちゃんはラーメンと出前担当、母ちゃんは炒飯など煽りモノ担当と分業制.
その母ちゃんが振るう中華鍋とコンロの五徳が当たるガコンガコンという響きは
香月の風物詩でもあるようです.






icon64 目に言う

香月③ (4)_R






Aセット/醤油 850円    16時までのサービスセット品

香月③ (5)_R

ムラナカ系程では無いがラード層が厚い

香月③ (6)_R

母さん担当チャーハン

香月③ (8)_R

小林製麵、高加水縮れ

香月③ (7)_R





普段、ラーメン屋ではラーメン・ライスが定番.

半チャーハンを提供する店も少なく無いが3桁で収まる店が希少故.
そんな香月、ラーメン・小ライスだと800円なんですけど50円増しで半炒飯....
Aセットになるのは最早必然.

で、前回は味噌のAセットだったので本日は醤油のAセットをチョイス.
先にラーメンが配膳され2~3分後の時間差で炒飯が出来上がった.

ラーメンは正にドストライク、奇しくも先日食べた東区さのまる跡に出来た某店
同じプライスだが天と地の差.
味も勿論だがボリュームも個人比5割り増し位に感じる.

ブルーカラーの来客が多い地で永く営業するのはダテじゃないのだ....




ラード多めは胃に来る年頃だがヤッパ美味い

香月③ (2)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 中央区北11条西20丁目2 map.

電話: 011-618-1035

営業時間: 10:00~20:00

定休日: 日祝及び盆正月

駐車場: あり

備考: 外看板の営業時間は10:30~


◆訪問履歴

2016.11.24: Aセット/味噌
2016.03.07: 野菜炒め定食
関連記事
中央区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
東区民さん、こんにちは♪


味噌ラーメン食ったときに絶対醤油もウマいだろうなぁ...
と思っていたら案の定って感じでした(笑)

ベースのスープが好みなので恐らくあんかけ焼きそばも
口に合うんじゃ無いかと思ってますよ.


店の造りが鰻の寝床ですから灼熱地獄は想像出来ますww
No title
おはようございます!

醤油ラーメン、ドストライクだったんですね~
自分もそーなんで課長さんと
気持ちを共有できた気がして嬉しいです♪
あんかけ麺も美味しいのですが(最後までアツアツ)
ランチ利用だとコスパ的にAセットに軍配が上がりますね。

最後に一言  夏場の香月店内は地獄説。

管理者のみに表示