07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

くら吉

2017年06月22日
東区東苗穂3条、札幌刑務所そば『羅阿麺くら吉』に行ってきました.



2017年4月閉業した さのまる跡にオープン.

市内 宮の沢と厚別に支店があるチェーン店です.
本支店含め初訪問の くら吉はどんな塩梅なんでしょうか...


くら吉 (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
店のレイアウトは然程変わっていません.
初期費用節約するのは大事ですからねぇ....

それがサービスに反映されていれば尚佳.

くら吉 (4)

店舗真向いはSAPPORO PRISON 北壁

くら吉 (3)

くら吉 (5)






icon64 目に言う

くら吉 (6)

くら吉 (7)







旨吉醤油 700円     小ライス 100円

くら吉 (8)

全体的に茶色.....華が無いなぁ

くら吉 (9)

一応ね....

くら吉 (11)

さがみ屋中太縮れ

くら吉 (10)



初訪問の くら吉.
11:40頃、前客無し後客2 新規オープンしたばかりなのに少し寂しい店内.

メニューは白湯スープと清湯スープの二本立て、初回なのでメニュートップと
思われる白湯スープの醤油味、旨吉醤油をオーダー.
写真付きのメニューなので大凡見た目も解るのだが実際配膳されたドンブリは
黒なので余計茶色系一色のラーメン、食の5原色を全く無視する寂しい見た目だ.

東区同業他社でもこんな貧相な見た目のラーメンを出す店は少なく
店の儲けは高いが全く華が無いラーメンに感じた.

スープは無難な老若男女誰でも平均点の味わいで決して不味くは無いのだが
かといってこの店でないとという特徴も無く700円の対価は余り感じず.

前の店の さのまる が独創的で美味しいラーメンを出す店だったので余計そう思う.




万人受けは裏を返せば面白味も無い

くら吉 (2)



本日のエンゲル係数★★☆☆☆+



STORE DATA



住所: 東区東苗穂3条1-13-486 map.

電話: 011-214-0848

営業時間: 11:00~21:00

定休日: 無休

駐車場: あり
関連記事
東区 | コメント(6)
コメント
Re: No title
KAZUO さん、こんばんわ♪


界隈は仰る shin ゆげや の他
横浜家系 三元やブタキング、吉山商店など
個性的な店が犇めいていますもんねぇ....

此方、正直 インパクトに欠けると感じました.
No title
こんばんは!
さのまる閉店したんですね・・・残念!

この界隈はshinやゆげやといった人気店がひしめいていますから、パンチがなければ存続も危ういかもしれないですね
Re: 確かに
昼飯マニアさん、こんにちは♪

ネタ的にも一度でいいかなぁ と(笑)
界隈同業優良店多いですからね
確かに
こんにちは。
チェーン系なんですね。
行動エリアだけど、確かに貧相。
新店も出ており、急いで行く必要無さそうだけど
閉店も早いかも。^^;
Re: タイトルなし

つちさん、こんばんわ♪


トッピングありき、大盛ありきの基本メニューは
リーズナブルなら未だしも在り来りの価格ですからね.

いっその事、カケラーメンを軸にしてトッピングを
消費者が自由に選ぶ式にした方が良いと思います(笑)
こんばんわ。

メニューを見るとトッピングが100円でわざわざデカク書いてあるのでそれ押しで貧相な見た目なんでしょうかね。
ただそれだと700円はうーんという感じもしますが(苦笑

管理者のみに表示
« 大将 | HOME | 味かつ »