10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

緑寿庵

2017年06月20日
東区本町2条、環状通り沿い『緑寿庵』に行ってきました.


勤務先界隈で気軽に蕎麦が喰える一軒.

実食は5月二回、暑い日も肌寒い日も入り交ざる月です故
冷たい蕎麦も温かい蕎麦も食いたくなるのです.


緑寿庵⑳ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
忙しくなる時間帯に訪問.
水槽を囲むカウンター席に腰を下ろしオーダーを告げ待っていれば
春のせいか金魚も元気で水飛沫がメッチャ飛んでくるwww



icon64 目に言う

緑寿庵⑰ (2)

緑寿庵⑰ (3)







とじそば/大盛 610円+50円

緑寿庵㉑ (1)_R

玉子の綴じ具合は絶妙

緑寿庵㉑ (2)_R

緑寿庵㉑ (3)_R



ダガシカシ.....
緑寿庵はやっぱコレだよねぇ


冷だまし/中盛 660円+50円

緑寿庵⑳ (2)_R

今日は天別

緑寿庵⑳ (3)_R



セミローテ店の緑寿庵.

2~3ヶ月に一度ペースで訪問する店なのだがイチバン食っているのは
矢張り冷やだま中盛.

なもんで肌寒いある日、未食の とじ蕎麦を発注.
卵を綴じたふわふわ具合も丁度良く中盛にしたのでボリュームも先ず先ず.
ただ、種モノとしての満足度は若干個人的に低く出来る事なら油揚げの
トッピングなぞあれば尚佳し.

で、安定の冷やだま中盛・天別.
コレはいつものクォリティ、汁も温く無く最後まで美味しく頂けた.

親父さんほぼ一人で蕎麦を作っているので難しいだろうが、セット品が有れば
更に通うんだけど また体調崩してしまうとファンとしては困るし....
まぁムリだろうなぁ.



緑寿庵㉑ (4)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所: 札幌市東区本町2条5丁目6-12 map.

電話: 011-783-8228

営業時間: 11:00~21:00/日祝~20:00

定休日: 木曜

駐車場: あり


◆訪問履歴

2017.04.06: きつねそば 冷だまし
2016.12.31: だまし
2016.09.30: 揚げもちそば
2016.08.16: 冷だまし
2016.05.30: 冷だまし だまし
2016.01.21: だまし
2015.09.01: 冷だまし 天丼
2015.07.09: カレー南蛮

2015.03.23: 冷だまし
2014.07.01: 冷だまし
2014.06.13: だましうどん
2013.12.16: 冷だまし
2013.06.01: 冷だまし
2013.02.27: 冷だまし
2012.12.21: かつ丼
2012.09.24: だまし
2012.06.12: 冷だまし
2011.09.13: 揚げもちそば
関連記事
蕎麦 | コメント(2)
コメント
Re: こんにちは
昼飯マニアさん、こんにちは♪


今年もシリーズやろうか画策中です(笑)
こんにちは
やっぱり暑くなってくると「緑寿庵」の冷やしだましが食べたくなりますね。後は入福か大番か。

管理者のみに表示
« 味かつ | HOME | ばりきや »