09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スガキヤ 麺めぐり 香味徳ラーメン

2017年06月11日
スガキヤ麵めぐりシリーズ『香味徳ラーメン』を食べてみました.


先週も紹介したスガキヤカップ麺.
和歌山編は個人的にイマイチでした.

そんなシリーズの今回はなんとハワイで食べた鳥取本店の香味徳.
先日テレ東系で放送された大食い女王選手権の決勝でも出ていたのですが
コンビニでハワイの余韻に浸れる一品に巡り合えるとは...



香味徳② (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
会社帰りに立ち寄ったセブンイレブン.

店内を一周りし何気にインスタント麺コーナーの棚を見ると見覚えのある
骨crossマークが視界に入ってきました.

ハワイで食べていなければ意識も購入もしなかったであろう香味徳ですが(笑)


香味徳② (1)_R

香味徳② (4)_R

かやく二種と後入れスープの素

香味徳② (3)_R

ちょろっとモヤシも忠実に再現(笑)

香味徳② (5)_R

5分待ちます....

香味徳② (6)_R

でけた

香味徳② (7)_R

因みにホンモノは此方

香味徳 (6)_R

麺はインスタント仕方なしだけど

香味徳② (8)_R

スープの再現性はなかなかGOOD

香味徳② (9)_R




スガキヤがシリーズ化している麺めぐり.
今回は2017.05.22に新発売の鳥取ゴールド牛骨ラーメン 香味徳を試してみた.

前回の和歌山がイマ一歩だったので正直余り期待はしていなかったが
良い意味で裏切られたスープの再現力.
オイリー加減・後入れかやくのスパイス感・モヤシのチープさ等 ハワイで味わった味と
遜色ないとは言えないが非常にいい線行っていた.

麺はインスタントノンフライなのでアレだがハワイの想い出を反芻するには充分(笑)
次の新商品と入れ替わる前に少し買い置きしておこうw



生活圏の佐藤水産で買った日本酒のアテ.
弟が違うメーカーだが喰っているのを見て久しぶりに食いたくなった兄(笑)


佐藤水産めふん醤油漬 (2)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++
関連記事
インスタント | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


セブンイレブンは売り切れている店舗多かったです.
ローソンは未だ比較的陳列されていましたよ.

めふん、子供の頃は塩辛くて生臭くて嫌いでしたが
流石佐藤水産謹製(笑)

醤油漬けは全く生臭さが無く塩辛食える方なら
多分大丈夫では無いかと思われます.

鉄分豊富な栄養食品ですので女性には良いんですよ...
No title
あの骨マークは一度見たら忘れられないかと(^^)
明日はコンビニでちょっと探してみます。


肉っ子なので、めふんは苦手です(汗
けど、好きな方には堪らないらしいですね~

管理者のみに表示