10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

丸亀製麺

2017年07月01日
東区伏古1条、環状通り沿い『丸亀製麺 札幌店』に行ってきました.



今回は天かすネギ丼新バージョンが思いつかなかったので食べてません.

なので通常訪問と思いましたが.....
ネタって有るもんですね(笑)



丸亀製麺㊸ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
普段は訪問する前に何食べようか考えて並ぶようにしているんです.
列の途中で迷うのは後客の迷惑にもなりますしね.
でも直前でオーダーを変える事は多々有りますが....


そんなこの日は何を食べるか決められず列に.
どんどん進んで行く列に並び嗚呼どうしよっかなぁ....と困っていると視界に.












icon64 目に言う

丸亀製麺㊸ (2)_R

お得サイズ......始めたんですか? (笑)









明太釜玉/ 610円          アジ天 160円

丸亀製麺㊸ (4)_R

今日は白メシ食いません

丸亀製麺㊸ (5)_R

なにせ麺2倍・明太2倍.生卵2倍です故

丸亀製麺㊸ (7)_R

味変① 生卵を溶いてダシ醤油をチョロっと

丸亀製麺㊸ (9)_R

丸亀製麺㊸ (8)_R

味変② 明太子を混ぜ味わってからの

丸亀製麺㊸ (10)_R

味変③ ハーフ&ハーフからの

丸亀製麺㊸ (11)_R

ここでようやく全部混ぜて

.丸亀製麺㊸ (12)_R



出汁サーバーにリターンし

丸亀製麺㊸ (13)_R

味変④ で〆っと

丸亀製麺㊸ (14)_R



紹介していない訪問を合わせると50回以上は行っている丸亀.
当然写真を撮らない日も少ないながら有るのだが、今回も撮影ナシかなぁ...と

そんな平凡な日の丸亀にブログの神が舞い降りてキタ----------w (

なんと並盛・大盛に続いて最上級の得盛が新登場.
麺が並の2倍、トッピングの生卵(温玉)や明太も2倍と豪華絢爛.
コレ頼まないで何頼むってくらいネタ命のブログには最適(笑)

で、何も言わなければ会計前の段階で卵や明太を饂飩と共にマゼマゼして
後は美味しく食うだけというスタイルで提供してくれるんだが、ブログをやっている
身としては絶好のシャッターチャンスと言うか工程も残したい.

という事で味変4段活用.
最後の〆は汁アリ麺でフィニッシュだ.



一杯で4味変のブロガー魂

丸亀製麺㊸ (15)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 札幌市東区伏古1条4丁目1-1 map.

電話: 011-782-8299

営業時間: 11:00~22:00/LO 21:30

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://www.marugame-seimen.com/


◆記事掲載履歴

2017.05.27: 牛とろ玉うどん 天かすネギ丼
2016.03.25: かけうどん

2017.02.26: 鴨ネギうどん
2017.01.28: ざるうどん
2017.01.03: 親子丼定食
2016.12.03: 肉たまあんかけ 天かすネギ丼
2016.11.12: 牛すき釜玉
2016.10.09: 旨から肉つけ
2016.09.04: 冷かけうどん 天かすネギ丼
2016.07.31: カレーうどん
2016.07.17: 麦とろ牛ぶっかけ
2016.06.19: かけうどん 天かすネギ丼

2016.05.10: 親子丼定食
2016.02.13: 肉たまあんかけ きつねうどん
2015.12.23: あさりうどん
2015.11.14: かけうどん
2015.09.12: 鬼おろし肉ぶっかけ
2015.06.20: カレーうどん
2015.04.03: かけうどん
2014.11.06: タル鶏天ぶっかけ
2014.04.19: あさり塩ぶっかけ

2014.01.07: 肉玉あんかけうどん
2013.09.28: 肉汁つけうどん
2013.06.20: 朝うどん
2013.03.22: 日替わりセット
2013.01.24: モーニングUDON/Hawaii
2012.11.24: バラ天釜揚げうどん 天かすネギ丼
2012.09.13: 日替りセット
2012.06.30: すだちおろし/冷
2012.03.10: こだわり玉子の釜たまセット
2012.01.05: おろし醤油 かけ 天かすネギ丼

2011.12.02: 海苔かけうどん
2011.09.20: ぶっかけ肉ごぼう
2011.08.04: かけうどん とろ玉うどん
2011.07.10: おろし醤油・冷
2011.06.09: 釜たまうどん
2011.05.20: カレーうどん
2011.04.03: 釜揚げうどん
2011.03.28: ぶっかけ
2011.03.21: 釜揚げうどん
2011.03.12: かけうどん
関連記事
丸亀製麺 | コメント(2)
コメント
Re: No title
KAZUO さん、こんばんわ♪


もう少し旭川に店舗出店しても良さそうな気がしますが...

自分の真似ですか?
天かすネギ丼、是非親しい周りの方に広めて下さい(笑)
No title
こんばんは!
丸亀には久しく行ってないですが、色々と新メニューが出たりして飽きのこない工夫がすごいですよね。
旭川にも1軒だけありますので、こども課長さんの食べ方マネしてみよっと

管理者のみに表示
« 2017 北大散策 | HOME | 三元 »