05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017 ライラック祭り 昼呑み

2017年06月03日
2017年ライラック祭りを見物がてらチョイと昼呑みしてきました.


今年も大通公園と川下公園で開催されていた札幌初夏の風物詩.
2017年で59回目となるライラック祭りの大通会場を目指し地下鉄でGO.


ライラックの良い香りと出店フードブースから漂う美味しいそうな匂いで
大勢の来客者が楽しんでいましたよ.


2017 ライラック祭り (2)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
各国料理が出店する6丁目インターナショナルフードコート

凄い人出なので手っ取り早くイチバン端のブースで.....
と、以前食ったトルコケバブの店でっていう(笑)

2017 ライラック祭り (3)

まぁ美味しかったから無問題ですが

2017 ライラック祭り (4)_R

豚肉と表記しないのは宗教的配慮?

2017 ライラック祭り (5)_R





生ビール 550円

2017 ライラック祭り (8)_R

とりあえずビールで喉を潤しさぁ食うぞっと



ケバブライス 500円

2017 ライラック祭り (10)_R

このホットスパイスが合うんだよね

2017 ライラック祭り (7)_R

BEERに合う合う(笑)

2017 ライラック祭り (9)_R

2017 ライラック祭り (11)_R





さてさて、コレだけじゃ胃袋満足するワケも無く

2017 ライラック祭り (12)_R

おっ.....函館の宿題店

2017 ライラック祭り (13)_R

右隣のラム焼もスッゲェ魅力的

2017 ライラック祭り (14)_R

600円でどんくらい食えるのかなぁ....

2017 ライラック祭り (15)_R

2017 ライラック祭り (16)_R

Россия красивая женщина💛

2017 ライラック祭り (17)_R

ステーキが凄く魅力的に見える

2017 ライラック祭り (19)_R

お祭りだし縦しんば半分くらい入ってたら満足

2017 ライラック祭り (20)_R


って、あれ_? wwww   1/5 (笑)

ステーキピラフ 700円

2017 ライラック祭り (21)_R

函館本店の評判下げるよ....確実に

2017 ライラック祭り (22)_R

ステーキもピラフもヌルいしタレも甘ったるく口に合わないというかハッキリ言って不★い
本日の失敗.....結果論だけど隣のラム焼にすれば良かったと本気で後悔

2017 ライラック祭り (23)_R

函館在住 某☆な様風だと 評価は・・・

ぬーん




星一つの★「ヒオキタマオ」でした〜。





で、大通会場に見切りをつけて仕切り直し

狸小路へ

IMG_4037_R.jpg


タコとハイボール

タコとハイボール (1)_R

以前立ち食い蕎麦屋だったテナントですね

タコとハイボール (6)_R

経営母体は併設パチンコ店

タコとハイボール (3)_R

タコとハイボール (4)_R





ネギ塩/ハーフ 350円

タコとハイボール (10)_R

出来立てだから不味い方がおかしい

タコとハイボール (11)_R

ハイボール 380円

タコとハイボール (7)_R

タコのアヒージョ 300円

タコとハイボール (12)_R



タコ焼きもアヒージョも安くて美味しいんだけどさ肝心のハイボール

超薄味www

もうね、色つき炭酸水かってくらい薄いんだよ(笑)


タコとハイボール (9)_R


経営母体のパチンコ屋も出玉薄いんだろ? って思っちゃうくらい薄い.
まぁパチンコしないけどサ(笑)


という休日です.





一応大通公園のライラックはチラ見ました(笑)

2017 ライラック祭り (1)_R


本日のエンゲル係数★★★☆☆


ライラック祭り 公式web
関連記事
レク | コメント(4)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


伝説のすた丼.....
前評判がイマイチで(笑)

そのうち試してみようかどうしようか悩んでますが

http://lanikai2013.blog.fc2.com/blog-entry-1114.html

で、実食した からあげクンで充分かもと
こっぺさん、是非お先にレポどーぞwww
Re: こんばんは~(=^・^=)
まなさん、こんばんわ♪


そーですかジョリジェリあれですか(笑)
考えてみれば集客が多い催事でイマイチなら
本丸も駄目ですよねwww


オリエンタルキッチンは前々回函館行った時から
気になっていました.
函館出身の新人営業マンも推していましたから
次回函館は行ってみたいと.
No title
こんばんは☆

ハイボール。、薄かったですか。
ゆずサワーは濃かった(笑
出玉の具合がアルコール度数で分かるなら良いですねぇ(^^)

そうえいば、札駅前にすた丼のお店ができたみたいですね~

こんばんは~(=^・^=)
完全にぬ~~~んですね、ヒオキタマオ(笑

「タコとハイボール」確か先月に連れが行ったお店です☆彡
私は最近札幌行っていないので、狸小路も色々変わっているのですよね~。

正直言ってジョリジェリは本店もおススメしません。
カリベビ隣の「オリエンタルキッチン」の方が面白くて安いしおススメです☆彡

管理者のみに表示