09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ユック

2017年05月28日
新千歳空港ターミナルビル 3F 『郷土料理ユック 新千歳空港店』に行ってきました.



先月行ってきたハワイ、機内食がイマイチなのは前回予習していましたので
空港内で夕飯を楽しんじゃおうと此方へ.

いろんな飲食店が営業している新千歳空港ですが迷った挙句に前々回の
約11年前と同じ店で出国前のひと時を楽しむ事にしました.



ユック (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
北海道は新千歳空港の一店舗のみ.
それ以外の支店が東京都内数軒と横浜という企業系居酒屋.

そして経営母体は定山渓温泉にホテルを構える鹿の湯.

ユック (8)_R

なにはともあれトリビー

ユック (7)_R




icon64 目に言う

ユック (2)_R

ユック (3)_R

ユック (4)_R

ユック (5)_R

ユック (9)_R

ユック (10)_R





晩酌セット 1540円      ミニ丼は除く

ユック (11)_R

ユック (15)_R

ユック (16)_R

ユック (17)_R

国士無双ドライ 2合  通は常温(笑)

ユック (18)_R

ユック (19)_R


ミニ丼セット 1390円       コレに上記写真のミニ丼プラス

ユック (12)_R

北海道って言ってらジンギスカンだべさ

ユック (14)_R



空港で手軽に北海道料理を味わう.....という趣旨ならまぁアリなユック.

自分は刺身や焼き魚など小鉢が7つ揃った晩酌セット、ツレは三つのミニ丼と
麺類がセットになったものをチョイス.
ツレのミニ丼一つを自分が食べたので結構なボリュームになった.

肴は酒呑みには丁度いい一口サイズ、あれもこれも楽しめるって寸法だ.
ビールを飲み干し日本酒に切り替えチビチビやっていたが搭乗時間までは未だ余裕.

さてもう少し空港内で楽しむとしよう.....




ていうワケでフードコートエリア

新千歳空港20170419 (8)_R

ビールとオニオンリングフライ

新千歳空港20170419 (9)_R

新千歳空港20170419 (10)_R

新千歳空港20170419 (11)_R



散々飲み食いして時間も経ちましたが搭乗手続きも自宅で済ましたので
まだまだ時間の余裕が有るんですが、折角なので国際線立入り制限エリアを
少し覗く事にしましょう.

新千歳空港国際線制限エリア (1)_R

ゲートの手前は手続き上、既に日本では有りません.

新千歳空港国際線制限エリア (2)_R

なので当然ショップもDUTY FREE

新千歳空港国際線制限エリア (3)_R

新千歳空港国際線制限エリア (4)_R

伊藤園の免税店もあったり

新千歳空港国際線制限エリア (5)_R

思いの外充実していたフードコート

新千歳空港国際線制限エリア (6)_R

新千歳空港国際線制限エリア (7)_R

こっちで飲み食いしたら消費税掛からなかったのかなぁ(笑)

新千歳空港国際線制限エリア (8)_R

新千歳空港国際線制限エリア (9)_R

北海道の地酒もラインナップ

新千歳空港国際線制限エリア (10)_R

次回渡航する時はコッチだな

新千歳空港国際線制限エリア (11)_R



旅ってさ、国内外ともに行くまでがスッゲェわくわくするんだよね.
もちろん行ってからも楽しいんだけどさ、行く前にアレコレ計画立てて空港行って
飛行機のシートに座るまでがワンセット.

降りてから現地で観光するのがワンセット.

そして帰国(帰宅)して写真やムービーを見ながら酒を楽しむのがワンセット.
今ここ


次回何処に行く/行けるかは未定だけど、まぁ行きたい候補は数か所 国内外に
有るんだけどさ ソレを仕事の糧に日々また頑張ろうってなるんだよね....




思い出に浸る今日この頃w......

ユック (20)_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆



STORE DATA



住所: 千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F map.

電話: 0123-46-5830

営業時間: 9:00~20:30※

定休日: 無休

駐車場: 空港パーキング

参考URL: http://www.yukku.net/

カード: 各種使用可能

備考: ラストオーダー 20時
関連記事
居酒屋 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示