06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Kamitoku Ramen

2017年05月07日
234 Beach Walk 『香味徳ラーメン』に行ってきました.



ハワイ二日目に食べたプレートランチを購入した同じフードトラック群の一軒.

なんでも鳥取県に本店があるラーメン店で現在東京に一軒とハワイに三店舗展開中.
ハワイはアラモアナSCの新しくなった白木屋に、そしてハワイ大学マノア校近くにも.

牛骨ベースのラーメン、居酒屋ちばけん の後に〆ラーで試してみましたよ.



香味徳 (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
場所はビーチウォークと言う商業施設のあるエリア.

近くには芸能人御用達のレストラン和さび や前回も紹介し今回も訪問した高橋果実店など
観光客の人気スポットが多い一角です.

香味徳 (3)_R

和さび がテナントとして入っているThe Breakers、裏千家がオーナーで
実に味のあるホテルなんですねぇ...

看板猫のマイリーとホワイティーが人気なんですよ....

和さび (3)

和さび (2)

和さび (1)





icon64 目に言う

香味徳 (13)_R

香味徳 (4)_R





Beefy Syoyu/魚介系牛骨醤油 $9.79+州税

香味徳 (6)_R

フードトラックなんで仕方ナシだけどプラ容器は興醒めするよね

香味徳 (7)_R

札幌の高加水・小林製麺に似てる食感

香味徳 (9)_R

スパイシー&オイリー

香味徳 (10)_R

ブレているけど叉焼は美味しかったです

香味徳 (12)_R



もの足りなさを感じた居酒屋ちばけん の後に〆ラーとして訪問.

フードトラック群の一台として営業中の此方は鳥取県に本店があるラーメン店.
いわゆるトンコツベースでは無く牛骨ベースのラーメンはスパイシーでオイリーな一杯.
恐らくはアメリカナイズされた味わいなのだろか繊細さとは対極のスープだった.

ハッキリした味付けが受けるんだろう地域性がウケて全米三位という評価だろうが
〆の一杯としては ややヘヴィーだったというのが正直なところ.

素面で喰うなら是非ラーメン・ライスだが此処はハワイ.
まぁ4度目のハワイで初ラーメン、思い出には充分なったのでヨシとしよう(笑)




このテイストがラーメン部門全米3位........
山岡家Hawaii進出したら絶対ロコに流行ると思うんだよなぁ(笑)


香味徳 (2)_R


本日のエンゲル係数★★☆☆☆++



STORE DATA



住所: 234 Beach Walk Honolulu HI 96815 map.

電話: 011-613-3100

営業時間: 11:00~21:30 LO

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.kamitokuramen.com/

カード: 各種使用可能
関連記事
Hawaii | コメント(2)
コメント
Re: No title
cartman さん、こんにちわ♪


ハワイ、特にオアフ島は近年の不動産高騰で
テナント家賃の上昇が止まらず当然の如く
消費者が支払う対価に即影響と....

で、本土から殆ど物資を空路・海路で運搬するので
同じ商品でも数割増し.
リッチマンを除く庶民(地元民)が暮らしていくのは
ダブル・トリプルワークがホント普通で、容易では無いようです.


それでも補うほどに魅力を感じるハワイなもんで
リピートしているんですが(笑)
No title
おはようございます。
ハワイ編、楽しく拝見しています。
自分は(食べ物等が)安いアジア方面しか行ったことが
ないのですが、ハワイって食べ物が結構高いのですね。
ラーメンに1,000円とか(汗)

でもハワイのマクドナルド、行ってみたいです。

管理者のみに表示
« きよ福 | HOME | HONOLULU ZOO »