05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ばりきや

2017年06月19日
北区北6条西、ヨドバシカメラ札幌店となり『ばりきや札幌店』に行ってきました.


純北海道企業ですが早くから博多ラーメンを提供したきた此方.

いわゆるホンモノはまだ未食ですが個人的には好きな一軒です.
ヨドバシに切れた照明を買いに行った序に思い出しお邪魔しました.



ばりきや④ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
平日11:20頃、前客6後客も4~5人と最後の客は待ちでした.
まぁ小さいハコなので仕方有りませんが人気店です.


ばりきや④ (3)_R

ばりきや④ (4)_R





ラーメン出来るまで摘まむ

ばりきや④ (5)_R






icon64 目に言う

ばりきや④ (2)_R






おすすめごはん定食/ばりこて麺 930円

ばりきや④ (7)_R

こってりは背脂浮かぶスープ

ばりきや④ (8)_R

なに飯だろう.....まぁ美味しかったケドw

ばりきや④ (6)_R

さがみ屋製麺/札幌市の細ストレート麺ですよ

ばりきや④ (9)_R




過去本格的だと思われる九州各地のラーメンを食べてきたが現存する少ない
九州系ラーメン専門店の此方.

本場は未だ行った事が無いのでアレだが、美味しいか不味いかで言えば
個人的に美味しいラーメンだと思うし永く続いているのも証だろう.

札幌ラーメンのような単体単品で満足するボリュームでは無く替玉ありきな
ボリュームなので今回もセットからチョイス.
その日の日替わりご飯とラーメンがセットになりボリュームはまずまず.

背脂浮かぶスープはトンコツベースで美味しい.
先日食べたラーメン部門全米3位になったと謳うアソコよりも個人的には美味しい.
まぁこの辺りは好みの範疇、欧米人と日本人の味覚の違いも大きいだろが.




近い将来行きたい街ナンバーワン

中州_R


本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 北区北6条西5丁目 map.

電話: 011-219-1057

営業時間: 11:00~24:30※

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: http://www.bariki-ya.com/

備考: 日祝は22:00迄


◆訪問履歴

2016.05.13: おすすめランチ/菊水本店
2011.09.26: ばりきめん/琴似店
2011.05.18: おすすめご飯定食/菊水本店
関連記事
北区 | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


辛子明太子なんて卓上フリーにしたら
1500円くらい支払うんじゃ無いですか(笑)

ラーメン屋じゃ無いですが、先日公開した
明太子フリーの 太川はメシもウマくお勧めです.



No title
ばりきやも高菜と辛しモヤシが沢山食べれるのが良いですよね(^^♪
ラーメン自体も美味しくて好きです。

明太子も卓上に常備されるようになったら~と思ったけど
その場合は、価格が1000円超えちゃいますね(*_*;

管理者のみに表示