08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ちばけん

2017年05月04日
468 Ena Rd 『居酒屋ちばけん』に行ってきました.



ハワイ最終日の夕食.

そろそろ純日本食が恋しくなってくるのは皆同じでしょうか.
そんな気分を満たす為にネットの口コミで評判の良い此方へ.

店主は千葉県出身、アメリカ本土で飲食業を手掛け その後ワイキキで出店.
そんな経歴をもつ主人が営むJapanese Restaurant IZAKAYAです.


ちばけん (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
予約をしていなかったので開店同時に訪問.
既に待ち客が居たりテイクアウトの弁当を待つ客がチラホラ.

ちばけん (2)




予約無しだと寿司カウンターかテラス席と言われ

ちばけん (3)

ちばけん (7)

ちばけん (8)

テラス席で楽しむことに

ちばけん (49)

冷房ガンガンな店内より夕涼みが出来るのでグッド

ちばけん (47)

眺めも良いしね

ちばけん (48)





なにはともあれトリビーですよ


サッポロ生 $4.25+州税

ちばけん (17)

ツレは呑めないのでジュース@$2.75+州税

ちばけん (18)




icon64 目に言う

ちばけん (13)

ちばけん (14)

ちばけん (16)

ちばけん (15)




少し有名な日本酒・焼酎はヤッパ高けぇなw

ちばけん (19)

ちばけん (20)

ちばけん (21)

ちばけん (22)

ちばけん (23)

日本より海外流行ってる山口県岩国の地酒 獺祭を試そうと思ったけど.......利き酒三種が$20
滝汗 (^^;

ちばけん (24)






千葉サラダ $9.50+州税

ちばけん (26)

自家製ドレッシングは和風テイスト

ちばけん (27)

スモークサーモンと新鮮野菜、まぁ1000円越えと言う事を除けば先ず先ず

ちばけん (28)


飯モノもいってみましょう



カリフォルニアロール $7.95+州税

ちばけん (29)

酢飯の口で頬張ると「アレ?」って肩透かし喰らいますwww

ちばけん (30)


焼き鳥/1本 $1.9+州税

ちばけん (36)

スーパーの惣菜コーナーで売ってる焼き鳥クラスでも

ちばけん (38)

魔法の粉をかけると美味しく変身     コレ気に入った!!!

ちばけん (42)

生姜風味の七味唐辛子ウメェ

ちばけん (39)



店内も賑わってきたよ

ちばけん (46)



から揚げ $10.5+州税

ちばけん (40)

オーダーした中で一番美味しかったケド 10ドル越えかぁ

ちばけん (41)

まぢ、生姜七味イイわ(笑)

ちばけん (43)







バカ高いジャパン酒に手が伸びずルービーお代わりw

クァーズライト $4.5+州税

ちばけん (33)




ネット口コミを鵜呑みにはしない方だがホテルからも徒歩圏で本格居酒屋が有ると
事前情報を携え居酒屋ちばけん へ.

ランチ営業もやってる二部制の17:30 開店ダッシュでお邪魔してみた.

店主とスタッフ(奥さん?)は当然日本語話すがホールスタッフは英語オンリー.
まぁそれでも日本語メニュー/英語表記アリの指差しでオーダーは可能なので
英語が話せなくてもなんとかなるレストランだ.

まずはビールを発注.
日本の飲食店で出されるような綺麗に泡が注がれた美味いビールでは全く無く
ほぼ9割9分本体というか麦色のジョッキに、嗚呼ヤッパ日本のクォリティーを
期待しちゃダメなのか.....と

そしてサラダを始め飯モノや肉系を数品オーダー.
日本だと概ねモンテローザやつぼ八クラスだと感じだ.

そう考えると普段何気なく食っている日本の居酒屋含む飲食店はレベルが
高いと再確認出来るのは収穫だった.
もしHawaiiで日本と同様のクォリティを望むなら支払いも倍以上になるだろうが
まぁ旅行者として行った自分は多分そういう高級店には行かないだろうなぁ(笑)

ただ、現地駐在員など住んでいる日本人には値段は別にして優良店だと思います.
から揚げ定食や とんかつ定食など呑まないで食事をする目的でも使えそうな店です故.




仕方ないから〆のラーメンでも食いに行こうかなぁwww

ちばけん (45)





コスパを求めずハワイで日本食喰ってる空気感を楽しむべし

ちばけん (51)


オマケ動画

ホノルル空港からハワイ到着一食目のニコスピア38までドライブ動画






本日のエンゲル係数★★☆☆☆++



STORE DATA



住所: 468 Ena Rd Honolulu HI 96815 map.

電話: 011-613-3100

営業時間: 11:00~14:00/17:30~24:00

定休日: 無休

駐車場: なし

カード: 各種使用可能
関連記事
Hawaii | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 円山動物園 | HOME | Zippys »