07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Zippys

2017年05月03日
44 Oneawa St Kailua『Zippy’s Kailua』に行ってきました.



ざっくり言えばハワイのファミレス.

日系人が創業者で現在ハワイに20店舗以上展開.
その殆どがワイキキから離れた郊外ですので今回はカイルア店に訪問.


これも数年越しの案件店でしたよ.



Zippys Kailua (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
面白いのはそのシステム.

一軒の建物がほぼ同じメニューを提供するんですがレストラン式とファストフード式に
分かれていてファストフード形式の方はチップも不要とお気楽.
チップ不要な代わりに自分で料理が出来上がったらピックアップして食い終えたら
自分で片付けを済ますという作業が必要です.


此方がレストラン式の入り口

Zippys Kailua (21)_R




で、ケチなので当然セルフ方式の入り口に(笑)
レストラン形式の方は椅子もソファで当然食器も金属のナイフ フォーク、そして皿は磁器.

Zippys Kailua (4)_R

観光客ゼロというか地元民オンリーでした

Zippys Kailua (8)_R






icon64 目に言う

Zippys Kailua (2)_R






Chili Frank $8.45+州税

Zippys Kailua (9)_R


Loco Moco/Mini $7.15+州税

Zippys Kailua (11)_R


ロコはフランクを11等分にするのが通らしいですよ

Zippys Kailua (10)_R

ここでもルートビア

Zippys Kailua (14)_R

ミディアムサイズですよ

Zippys Kailua (13)_R


卵の焼き方聞かれオーバーイージー/両面焼きに

Zippys Kailua (12)_R

フランクもチリも然程スパイシーでは無い味わい

Zippys Kailua (15)_R

ロコモコは日本人でも抵抗が少ないグレイビーソースです

Zippys Kailua (17)_R

9等分.....まだ修業が足りんようです orz

Zippys Kailua (18)_R

大きめの小豆みたいな豆がゴロゴロ
豆が苦手ならノービーンズでOK

Zippys Kailua (19)_R




最近でこそネット口コミで日本人観光客も訪れるようになったジッピーズだが
殆どの店舗が観光客とは無縁の住宅エリアに点在する地元住民御用達店.

だが人気は凄まじく大型ディスカウントストア、ドン・キホーテ ハワイの冷凍食品コーナーにも
大量のジッピーズ商品が所せましと陳列されている.

で、今回はお気に入りのビーチ、ラニカイ散策の後に都合がいいカイルア店へ.
前客後客全て地元民らしい雰囲気だった.


オーダーはジッピーズの代表的一品、チリフランクをチョイス.
マイルドな辛さのチリとフランクフルト、マカロニサラダとライス2スクープ.
夫々いわゆる三角食いをしてもいいがココは豪快にカレー方式で(笑)

ハワイアンの若者の胃袋をリーズナブルに満足させるチリフランクは一品でお腹いっぱい.
当然やや大食いの自分にも満足するボリュームだった.
そしてツレのミニロコモコ、曰くどこがミニなの的ツッコミはお約束w


Zippys Kailua (3)_R






カイルアタウンも雰囲気好き

Zippys Kailua (20)_R


オマケ動画

ワイキキ キングスビレッジ前フラショー




本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 44 Oneawa St Kailua HI 96734 map.

電話: 808-266-3780

営業時間: 6:00~22:00時

定休日: 無休

駐車場: あり

参考URL: http://zippys.com/kailua/

カード: 各種使用可能

備考: 金曜と土曜は午前零時閉店
関連記事
Hawaii | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


杓子定規の日本と違い良い意味で合理的だと思います.
このレストランもそうですが、レンタカーを運転しても
混み合う時間帯は逆車線の中央分離帯を跨いで車線が
増えるとか、一部を除き赤信号でも右折可能とか...

なによりオアフ島はHighwayが無料なのが良いですよ
No title
こんばんは☆

レストラン式とファーストフード式って、面白いですね!
日本も、ガソリンスタンドはセルフの方が繁盛してる気がします(^^)
同じものなら、安い方に釣られますね~

シボレーのスクールバスが格好良すぎ☆
買って帰りたくなります(笑

管理者のみに表示
« ちばけん | HOME | 大山 »