08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

MacDonald

2017年04月23日
Hawaii 限定マックを食べてみました.



カッコつけているワケじゃ有りませんが国内では何年も行っていません.
件の不祥事が有ってからとても食べる気にはならず早5~6年経ちますでしょうか.

そんなハワイで限定のモーニングメニューが有るのが随分前から知ってはいましたが
ようやく試すことが出来ましたよ.



Hawaii MacDonald (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
双方の朝マック、アジア系移民が多いハワイならではの商品.
ひとつはライス系が組み込まれ、もうひとつは麺類という日本では頂けない商品.

店舗はイリカイエリアにあるマックです.


Hawaii MacDonald (3)_R






icon64 目に言う

Hawaii MacDonald (4)_R





Local Deluxe Breakfast $7.49+州税

Saimin $3.49+州税

Haupia PIe $1.39+州税

他、Coke OrangeJuice

Hawaii MacDonald (5)_R



干しエビやカツオ出汁ベースで美味しい汁

Hawaii MacDonald (6)_R

朝には丁度いいボリューム

Hawaii MacDonald (7)_R

日本蕎麦とラーメンの中間な食感

Hawaii MacDonald (8)_R

エッグ・ミート・ライスのワンプレート

Hawaii MacDonald (10)_R

スパムとポルチュギーズ(ポルトガル)ソーセージ

Hawaii MacDonald (11)_R

調味料はソルト&ペッパーとハワイの醤油、アロハ醤油

Hawaii MacDonald (12)_R

で、ロコの食べ方はゴハンに醤油をかける式なので真似てみる

Hawaii MacDonald (14)_R

ポルトガルソーセージ うめぇ

Hawaii MacDonald (13)_R





念願のハワイ朝マック.
限定メニューは世界各国のMacDonaldに有るのだがハワイのソレは日系人移民が多い
ハワイならではなのだろうか.

サイミンはハワイ発祥のローカルフードでマックはもとより提供する飲食店が多く
地元民なら馴染み深い一品だろう.

そしてライスにスクランブルエッグ、ソーセージなどがワンプレートになったのが
もう一つの限定商品、ローカル デラックス ブレックファースト.
スパム/ランチョンミートとポルチュギーズソーセージが添えられている最上級をチョイス.

ライスは日本人感覚だと質・炊き方がイマサンだけどハワイの
醤油をかけ回せば不思議と美味(笑)
やや甘めの醤油は九州の醤油に近くそれ故ライスにかけても違和感が少ないのだろう.




デザートもHawaii限定

ハウピアパイという商品、ココナッツベースで南国っぽい味わいだった.

Hawaii MacDonald (16)_R

Hawaii MacDonald (17)_R

Hawaii MacDonald (15)_R

因みに大きいカップでミディアムサイズのドリンク
メリケンが縦も横もデカいワケだ






朝マックで1870円も消費してしまうハワイの物価高

ハワイ朝マックレシート_R



本日のエンゲル係数★★★☆☆++



STORE DATA



住所: 1778 Ala Moana Blvd Honolulu HI 96815 map.

電話: 808-973-2354

営業時間: 5:30~0:00

定休日: 無休

駐車場: なし

参考URL: https://www.mcdonalds.com/us/en-us.html

カード: 各種使用可能
関連記事
スポンサーサイト
Hawaii | コメント(6)
コメント
Re: タイトルなし
こっぺさん、おはようございます♪


このようなメニュー、日米融合みたいなあり得んのが
此方の飲食店にはたくさん有って面白いですよ(笑)

特に日本食が変化し「ええええ?」って驚くのが多いです


ご飯と汁物なんて、日本のマックではあり得ないです!
こんなの近所のマックで出たら、すぐ食べに行きますね♪

Re: No title
morupure さん、ふたたび

今日で滞在半分過ぎましたけど前半は雨が多く
予定していた飲食店もスルーする事に
予報では明日以降帰国日まで快晴30度だと言うので
多少は楽しめると思ってます

Ⓜ🍔🍟って物価指数にもなっているようでニューヨークに
次いで5位以内のアメリカでは物価高都市らしいですよ

で、チップ文化が有るので余計に出費すると😓
No title
いやはや、ハワイうらやましいですねぇ。
北海道は微妙に寒いっすよ…

アメリカのマクドナルドってこんなメニューあるんですね。
ハンバーガーのイメージしかなかったのですが、ちょっと食べてみたいかも。
でも1870円は高いなぁ(笑)
Re: No title
念仏の鉄也さん、こんにちは♪


同じ価格はムリでしょうがワンコイン以下なら
案外ウケるかもですよね

でもそうなると限定の意味無いじゃんと(笑)
No title
おはようございます。

なんか食べてみたいですね~
日本でも提供してくれないかなぁ

若い人は食べないと思うけど…
おじさんの私はそそられます。

管理者のみに表示