09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Kua-aina

2017年04月24日
ハレイワの『クアアイナ ハレイワ本店』に行ってきました.



ハワイの北部、ノースショア ハレイワタウンにある大好きなバーガーショップ.

初訪問は2006年ですが前回ハワイ訪問時も訪問.
そして2017年も当然ですが行ってきました.

日本にも有るでしょ?・・・・・
残念ながら北海道未上陸ですがヤッパ雰囲気含め本家本元ですよ.


Kua-aina③ (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
午後1時半頃訪問.

客層は欧米人7対アジア系3位な感じで然程待ち客も居ません.
なもんで注文も余り待たずに出来ましたよ.


Kua-aina③ (5)_R





icon64 目に言う    2017.04 最新版

Kua-aina③ (3)_R





バーガーが出来上がるまで先にドリンクを.
因みに過去二回は全て【TO GO】テイクアウトでしたが店が空いていたんで初EAT HERE



小さいのがLemonade 大きいのが初ですがROOT BEER

Kua-aina③ (4)_R


ツレには不評でもう無理と、最初に薬臭い感じが口腔内に広がってムムムっとなりますが
ふたくちみくち口にすると段々好きに(笑)

コレいいwww


Kua-aina③ (6)_R





チーズバーガー/ 1/3lb $9.1

パイナップルバーガー/ 1/2lb $9.5

フレンチフライ/スモール $2.55   それぞれ別途州税加算

Kua-aina③ (11)_R

過去全てチーズバーガーと保守的だったので・・・・

Kua-aina③ (10)_R


自分は国内ならまず口にする事無いチョイスです

Kua-aina③ (12)_R

お上品にナイフ・フォークで

Kua-aina③ (13)_R

今日もウンまいパテ

Kua-aina③ (14)_R



この細いフライドポテトがまた美味しい

Kua-aina③ (8)_R

お好みで各種調味料

Kua-aina③ (6)_R

ケチャップ・マスタード

Kua-aina③ (15)_R

冷える前にワシワシ食う

Kua-aina③ (16)_R



ハンバーガー、やっぱ豪快にかぶりつくに限るわ(笑)

Kua-aina③ (17)_R




四年ぶり三度目のクアアイナ・ハレイワ本店へ

丁度ランチの忙しい時間が過ぎようとしていたので今回はすんなりオーダー出来た.
バーガーの種類・大きさ・サイドメニューやドリンクなどオーダーし自分の名前を告げ
呼ばれるまで席で待っていると10分弱で●●~と名前コールが.

自分はドリンクも初、ルートビアというアメリカンなチョイス
ドクターペッパーのような薬臭さは後を引く口当たり.

意外に歴史も古く米国ではロングセラー商品のようだ.
ただ癖のある口当たり故 ダメな人は拒否不可避だろう(笑)

バーガーも折角だからパイナップルバーガーを試すことに.
酢豚にパインが食わず嫌いな諸氏というか自分もだが案外試すと新しい発見も.

グリルしたパインは少し塩けが強いパテと相性抜群、そして食感が固いパテなので
それをワンクッションおいてくれる役割もあった.
兎に角今まで何故試さなかったのかが後悔したほど双方口に合ったのだ.




また絶対来るぜ【ハレイワ本店】に

Kua-aina③ (2)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+++



STORE DATA



住所: 66-160 kamehameha Hwy Haleiwa Hi map.

電話: 808-637-6067

営業時間: 11:00~20:00

定休日: Xmas・Thanksgiving Day

駐車場: あり

参考URL: http://www.kua-aina.com/

カード: 各種使用可能


◆訪問履歴

2013.0.26: チーズバーガー 1/3 lb
関連記事
Hawaii | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« HI STEAK | HOME | MacDonald »