06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

パウハナ・マーケット

2017年04月22日
234 Beachwalk『パウハナ・マーケット』のフードトラック群に行って来ました.


いわゆるプレートランチやラーメン・ハンバーガーなどを提供するワゴン車が5~6台集合し
賑やかな雰囲気を醸し出していました.

場所は、今話題のアメリカ現大統領トランプ氏が手掛けた(監修)ホテル傍.
ワイキキビーチウォークという商業施設がある賑やかなエリア.

到着日、レンタカーを借りましたがワケ有って5kmほど歩いたもんで外食する気になれず
持ち帰り【To Go】しホテルでの夕食です.


ホノルルフードトラック (1)_R
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
各国料理が定期的に入れ替わるようですが人気店は永く営業も.
日本食だとラーメンやお笑い芸人「たむけん」プロデュースのトラックなんかも.

テイクアウトは勿論、テーブルと椅子が設置されていますので買ったその場で飲食も可能.

ホノルル フードトラック (12)_R

ホノルル フードトラック (13)_R


ホノルルフードトラック (4)_R





で、今回チョイスしたのが歩き疲れて疲労困憊のツレが肉系食べたいと所望.
アタイ疲れたからシャワー浴びるし貴様買って来いよと指令(笑)



icon64 目に言う

ホノルルフードトラック (11)_R

因みに此方のフードワゴン、日本語通じません(滝汗

ホノルルフードトラック (2)_R







カルビ ショートリブ スイートソイソース $14.99+州税

ホノルルフードトラック (7)_R

フツーサイズの胃袋なら二人でシェア出来る量

ホノルルフードトラック (8)_R

このデカい肉が三枚

ホノルルフードトラック (9)_R

骨付きなのでキワの肉がウンまいのよ

ホノルルフードトラック (10)_R




さて、ハワイ初日の夕飯にチョイスしたのはフードワゴンのプレートランチ.

もう出かけたくないというツレの指示に従ってワタクシめがパシリでテイクアウトしてきた.
肉系はハンバーガー・牛めしのような丼ぶりモノ、そして今回購入したコリアンBBQが.
メニュー一番人気だというショートリブカルビが三枚とライス2スクープ、大盛りキムチに
グリーンサラダやパイナップルがついて税込約16ドル.

現在為替レートが110円前後、街中で両替したレートが111.73なので日本円換算約1780円
パッと見、高いと言うかハワイ自体が世界でも屈指の物価高なのでアレだが先ほど述べた
ボリュームが凄いので二人でシェアすると札幌で一食当たりに普段支払う金額と変わり無し.

味は醬油ベース甘辛ソース、日本人なら口に合う事は間違いない一品だ.
ライスはボソ感有ったがカルビのタレが沁みて美味しく最後まで完食.
特に骨のキワをバドライムのアテにし楽しんだのは言うまでも無い(笑)

今回両替したレートだとバドABCストア購入一本単価約185円     呑んじゃうよねぇwww

バドライム (1)_R

デザートは4年ぶり再訪問高橋果実店のカットフルーツミックス

バドライム (2)_R






話題のトランプホテル目の前

ホノルルフードトラック (5)_R



本日のエンゲル係数★★★★☆+



STORE DATA



住所: 234 Beachwalk Honolulu HI 96815 map.

電話: 808-286-8900

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場: なし

カード: 各種使用可能
関連記事
Hawaii | コメント(2)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪


先ほどハワイのドン・キホーテ行ってきましたが
牛肉の安いこと

しかも大きいし(笑)


普段ポークかジン(羊)ばかりなので、ここぞとばかりに
牛肉食ってますよwww
No title
お肉1枚かと思いきや、3枚ですか☆
これは呑まなきゃダメですよ(^^♪

パシリは我が家でもよくある風景です(笑



管理者のみに表示
« MacDonald | HOME | Nico's Pier 38 »