09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

煮炊きや

2014年04月25日
中央区北1条西、STV 札幌テレビ前『煮炊きや』に行ってきました.


札幌市内と青森県弘前市で数軒飲食店を展開するグループ.
その中に今回お邪魔した「煮炊きや」が有るんですが、北一条通りを
車で通るといつも気になっていた一軒.

本日初訪問してみましたよ...


煮炊きや (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>続きを読めばいいしょ.
遅めのランチで訪問、午後一時を回っていましたが前客後客2~3人ほど.
カウンターへ促され着席、初めてなのでメニューをシゲシゲと見ましょう.



icon64 目に言う  メニュー表の価格は2014.04以前の増税前に実食した記録です

煮炊きや (3)



平取和牛の味噌煮込み丼/大盛 500円+50円

煮炊きや (4)

スパサラ 味噌汁 漬物付き

煮炊きや (6)

ボリュームは有る

煮炊きや (5)

ホロホロした平取牛

煮炊きや (7)




初めてお邪魔した煮炊きや.
ランチメニューがワンコインのドンブリを筆頭に全6種類あった.

本当は刺身定食@800円を食べたかったのだが売切れだったので
メニュートップの味噌煮込み丼を大盛りでオーダー.

他店でも煮込み丼は珍しくは無いのだが、殆どホルモンで和牛がゴロッと
入っているのは初体験だ.
平取という場所は日高管内の太平洋側、酪農畜産が盛んでニシパの恋人
いうブランドトマトも有名.

サーブされたドンブリにはホロホロな牛肉が入って食べ応えがある.
単品でビールのアテにもイイ感じだと.
付け合せでスパサラと味噌汁 漬物がセットになりこの価格なら十分お値打ち.

後客がオーダーした牛タン定食も目の前で焼いているのが見えたが肉厚だった.
次回はソレか刺身定食を是非試してみよう...

煮炊きや (2)


本日のエンゲル係数★★★☆☆+++



STORE DATA



住所:札幌市中央区北1条西8丁目2 map.

電話:011-210-2510

営業時間:11:30~14:00(昼)17:00~24:00(夜)

定休日:無休

駐車場:なし

カード:各種可
関連記事
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
こっぺさん、こんにちわ♪

ホルモンだけの煮込み丼は結構メニューに載せている
店有りますが、肉がゴロゴロ入っているのは珍しいですね

自宅でも偶にモツ煮込み作りますが豚バラ塊入れると
食べ応え抜群です


No title
美味しそうです!
こんな煮込みの丼あるんですね~
ホルモンと和牛の味噌煮込み・・・・考えただけで
お腹鳴りますi-239





管理者のみに表示
« 鼎豊苑 | HOME | 玉林酒家 »