03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ぱさーる

2017年04月15日
中央区南4条西、国道36号線沿い『回転寿司 ぱさ~る』に行ってきました.



北の歓楽街すすきの.

国内外観光客が大挙するエリアは地元民以上に観光客が多いんですが
飲食店も所謂観光客向けが多く賑わっています.

そんな歓楽街の中で大凡観光客とは無縁な回転寿司店.
相互リンクの【ひだまり北ご はん】管理人、morupure 氏の記事を見て行きたいなぁ...と
常々思っていましたがようやく初訪問です.



ぱさーる (1)
↓↓↓Are you hungry ?.....>>
三月の給料日、尚且つ金曜という事でいつになく賑やかなススキノ.

旧友と久しぶりに酒を酌み交わす楽しい時間も午前1時過ぎ....
一軒目、串鳥すすきの番外地・二軒目、たこ八本店と河岸を変えながら放浪.
さて、〆にラーメンとも思いましたが此方を思い出しサブロクを北に渡ります.




因みにこの日、デジカメを自宅に忘れランチ及びススキノ二軒は撮影ナシ.
まぁ持っていたとしても旧友とのハナシに華が咲きブツ撮りところでは無かったんですが.

で、何故か25時過ぎに記録を残そうと久々のスマホ撮影.
最近のスマホ写真は綺麗ですが矢張り暗所撮影でノイズが酷くコンデジにも及びません.
幾ら○○万画素と数字が大きくなってもセンサーサイズの小ささは致命的.

記録画素が大きいほど良いとする(本当は違いますが)ケータイ各社の競合いは
ホント、ジョージャクや年配者しか騙せないだろと小一時間問い詰めたいですね(笑)




icon64 目に言う

ぱさーる (3)





本マグロ赤身 280円

ぱさーる (6)

まずコレにやられました....
一皿280円なので然程期待していなかった分余計に美味しく感じます.


中ジョッキー 460円

ぱさーる (2)

スマホの小さな画面だとソコソコ撮れているのかなぁ....なんて思ってましたが(笑)


いかごろルイベ 230円

ぱさーる (4)

ホントにゴロだけのルイベ.....見た目ショボかったけどコレも美味しいのとリーズナボー


ゲソ揚げ 360円

ぱさーる (5)

揚げたてホクホク



いか紫蘇巻 ゴボウ巻 各180円

ぱさーる (7)

ぱさーる (8)





案件店、初訪問の回転寿司ぱさーる.

趣はふた昔前の回転寿司店なので観光客にも人気な根室花まるトリトンなどに
比べると圧倒的にジモピー率が高いようだ.

エリア的に昼営業を行っていないのも有るし直ぐ近くには24時間の全国チェーンが
大々的に営業しているので尚更なんだろう.
そんな隠れた名店に1年以上越しの初訪問.

深夜1時過ぎという事も有るが前客1後客2...皆スーツを着た方々なのを見れば
自分らと同じ〆の握りなのだろうか.

生ビールとそのアテになりそうなゴロルイベやゲソ揚げなどを摘み、ローテに握りや
細巻きをオーダーすると全て注文後握ってくれた.
時間的にレーンは廻っているが寿司はロスするので逆に有り難かった.

件の人気回転すし店に比べると華やかさこそ無いが、ネタも新鮮で美味しく安い.
夜営業なので中々行けない店だが必ずリピートし次回こそはデジカメ持参で(笑)





綺麗バージョン観たいなら此方へw

201703たこ八メニュー



本日のエンゲル係数★★★★☆



STORE DATA



住所: 中央区南4条西2丁目10-1 map.

電話: 011-242-5567

営業時間: 17:00~26:00

定休日: 無休

駐車場: なし

カード: 各種使用可能
関連記事
スポンサーサイト
| コメント(8)
コメント
Re: No title
morupure さん、こんばんは♪

ぱさーる、雰囲気含め気に入りました(笑)
散々飲み明かしてからの訪問でしたので
次回は素面訪問しお得な晩酌セットと思ってます(笑)
No title
おー、ぱさーるじゃないすか。

すすきのとは思えない良心的な価格で美味い寿司が食べられるんですよね。
本まぐろの赤身はマジ美味いんてすよね。
行きたくなってきましたが、最近、めっきりすすきのに行かなくなりましたねぇ…
Re: No title
こっぺさん、こんばんわ♪


おんでおんさん情報だと20年以上営業と.
自分はコメント欄でも書きましたが平岸の
ころころ寿司がオキニでした(笑)

画素数が大きい事が良い事だ.....は
昭和高度経済成長期の名残かとwww

https://www.youtube.com/watch?v=Aubpbn0nXvA
No title
こんばんは☆

こちら。若い頃行ったことがあるかも。
値段手頃で良さそうですね!
改めて行ってみたいです(^^♪

写真に疎いので、今更なんですが。
「画素数が大きいのが良いのかな」なんて思っていました(;^ω^)
Re: ころころ寿司?
おんでおんさん、こんにちわ♪


あ-----そうそう「ころころ」寿司ww
ぱさーる同様マグロが美味しかったのが記憶に有ります.

店名が判明したので少しググったら閉店後別な寿司店に
転職をし西鶴にも在籍していたらしいですよ.

その後、現在は不明ですが...
ころころ寿司?
こども課長さんがいかれたこちらの回転すし屋は、20年以上前から営業してますよね(店名や経営者がずっと同じかどうかは?)。ちょい飲みで利用できそうなので、いずれ突撃してみます!

平岸の回転すし屋は、確か「ころころ寿司」(笑顔) マグロが売りで、安くて、家族経営で・・・ いつの間にかなくなっていましたね。
Re: ぱさーる
みっしゅさん、おはようございます♪


念願(笑)のぱさーるでした.
札幌に回転寿司が出来始めた30年前頃の雰囲気で
懐かしさを覚えましたねぇ.

店名失念ですが、平岸駅傍 第33藤井ビル一階にあった
回転寿司のような雰囲気で嫌いじゃないです(笑)
ぱさーる
ぱさーる行かれたんですね!
薄野〆に何度訪れたことか
回転寿司屋の中ではリーズナブルですし美味しい。
オススメは、山わさび鉄火巻と晩酌セット!
晩酌セットは飲み物二杯付いてるんでコスパいいですよ。ガイドブックに載ってるのか?行列してるときもありますし、外国のお客さまも。。。

管理者のみに表示